« アナタハ誰デスカ? | トップページ | MISONI大総力祭。 »

2006年9月12日 (火)

来るか、ポカリ☆ミラクル!

くーっ!!!落選だぜ、ポカリライブ。C1000に引き続き2連敗。確認メールで「もしかして?」と確認してもやっぱり…。

占いを全く信じないあたくし。未来は己の手で切り開け!を信条に生きてきた結果が負け犬ですけど。ま、ソイツは置いといて。ある日の「めざましテレビ」の占いコーナー。いつもは度外視するトコロだけど、目に付いた生まれ星座の射手座が総合2位にランクイン。でもってラッキーアイテムに「応募シール」なんて書いてあるじゃあーりませんかっ!!!こ、これは神の思し召し?ってか稲妻に打たれるような啓示だーっ!(昨日の真夜中、雷神大暴れ!だったし)と。まだ応募してないシールが6枚あったので、最後の抽選でスッカリ当選する気満々のあたくしは、正々堂々会社から1口応募してみました。で気がついた。ラッキーアイテムをどういう扱いにしたらいいのか、と。今日中に応募すること?買うこと??さてドッチ???そう思ったあたくしは、本日中に買わねば!応募しなければ!ともう何かにとり憑かれてしまったかのように頭の中は「応募シール」のことでイッパイ。仕事もそこそこに鐘と共に去りぬ、決定。

6枚中会社で1口応募したってことは、最低でもあと4枚シールをgetしなくちゃならん。こないだ駅近のスーパーに売ってたからソコに行こ♥と向かった売り場には…。抽選最後の週だったのでほとんどシールが付いてないっ!オバチャンに白い目で見られながらわざわざ奥からシール付きのポカリを取るも3本のみ。チッ、あと1枚足りないじゃないかっ!近くのコンビニ等を巡るも1本としてシール付きがない…。そんな失意のあたくしの目にどーんと飛び込んできたのが大塚製薬の自販機。シール付きか否か自販機では出てみなくちゃ分からない。えーい!一か八かじゃ!!!

ゴトン。

…シール無し…。くそーっ!何が何でも、射手座2位の本日中にシールを集めて応募しなければならんのに。結局あと1枚が見つからずシール付きポカリ3本とシール無しポカリ1本を持ってトボトボと家路に着くamo。

あたくしいつも適当に生きております。それが功を奏したのか、家に残っていたシールはなんと2枚。1枚勘違いしてやんの。今日getしたシールは3枚。ヤッター!我が射手座好調日の本日中に1口応募可能じゃん♥♥♥

で…落選。こんなのアリ?!ココまで苦労して落選かよ…。

初めて行ったライブが「花王ヘアケア祭 in 武道館」。(←うろ覚えだけど)中坊のあたくし、ハルイチさんが言うところのヒーローがコンタでした。バービー見たさに幼なじみUと花王製品で応募して当てたそのライブ。箱買いできる財力を持ち合わせていない中学生に、応募できたハガキは多分1枚か2枚。それで当選ハガキを見事getした遥か昔のあたくし。オトナになった今、金に物言わせ(←そうは言いつつ毎度ゲルピンですけど)ポカリを一気に3ケース購入後、ちょこまかとコンビニ等で買ったポカリも結構な数。「下手な鉄砲、数打ちゃ当たる」って言ったのドコのドイツだよ?前に出なっ!と言いたい気分です。イヤ、あたくしなんかよりもっとたくさん買った方もいらっしゃると思いますが。大塚製薬の工場にまで手を合わせたあたくしの立場は…?この当落、純真無垢だった中学生amoと社会の荒波にもまれ薄汚れてしまった中堅TSUBONEamoのココロの透明度の違いなの…?

…と言うわけで我が家の冷蔵庫には、見るたびに切なくなるブルーボトルが並んでます…。文字通りブルウ(憂鬱)ボトル。

遅ればせながら。7周年オメデトウゴザイマス。オギャーとこの世に生れ落ちた赤子もランドセルを背負うまでに成長する年月。今後の更なるご活躍、期待しております♥♥♥

重ねて。カスタムバイク納品、オメデトウゴザイマス。THE 夢人島Fes.2006で感動のフィナーレを飾った「希望の轍」に出てくる烏帽子岩をウェンディ号(仮名)で見に来ませんか?海に浮かぶ烏帽子岩満喫後は当然胃の保養!海沿いにある「珊瑚礁」というカレー屋さんがオススメ♥…つってもあたくしNaNaNa湘南ガールじゃないんで、モノホンのNaNaNa湘南ガールの受け売りですけど。だってコミコミで入れなかったんだもん。やっぱりR134をぶっ飛ばす、、、ってのがライダーなのかと。受け売りはいかんな、と思ってとりあえず友達と食べに行く約束だけはしときました!あっ、ライダーヒトリとしていないから四輪で☆

…気づいたけど茅ヶ崎市と鎌倉市になっとるわ・・・。

|

« アナタハ誰デスカ? | トップページ | MISONI大総力祭。 »

ぽ♥」カテゴリの記事

コメント

amoさんの愉快な文章で同じ傷をもつ身には大変癒されました♪そうそう応募終了間際シール集めんのに苦労しましたよ~。場末のスーパーで最終4本ゲットして、残り一枚の為にそりゃもう、あっちゃこっちゃ駆けずり回り、こんだけ努力したんだからカミサマだって見捨てはしないわ♪と意気込んで応募したラスト・・・・。最終リングでノックアウトされた床におねんねしたボクサーごとき無様な結末!
ま、過ぎてしまえばいい思い出ですね♪

投稿: いねむりねこ | 2006年9月12日 (火) 12時54分

立つんだ、立つんだジョー?…また昭和の発言をしてしまった。

やはり!いねむりねこさんも最後はシール集め苦労したんですね。その苦労の結果がお互い惨敗ですよー?きっとこの後、あたくし達に素晴らしい何かが待っているはず♥♥♥

頑張りましょう!いねむりねこさん!!!

投稿: いねむりねこさん♥ | 2006年9月13日 (水) 06時43分

おっと遅れました。じつは私も射手座で、あの日見てたのですよ、あの占いを…(笑) よしっ!!って、もう天にも昇る気持ちでしたね。私の場合は応募シール持ち歩かなきゃいけないのかって思いましたが、で結局ハズレたんですけど…。雨の中途中下車して神社お参りにいったのに。うちにも冷蔵ちゃんに入りきらないぽかちゃんの山が。しばらくは飲みたくないです。約2ヵ月で2年分くらいは飲んだ気がしますよ。amoさんもバービー行きましたか?私もです。きょうこさん好きだったのです。あ…懐かしい。

投稿: るいるい | 2006年9月13日 (水) 23時22分

アタクシも数打っても当たんなかった人ですわ~。あの後ね、用事があって実家に行くったらね、ポカリシール20枚ゲット。どうやら母が集めててくれたらしい・・・。「遅いよ母ちゃん、遅すぎるよ・・・」もしかしたら、更なる数打って当たってたかも~?チッキショ~!!!

バービー話題。最近杏子さんが出した?出す?曲しってます?PVがね、エロチックなの。あのお歳になられても色気ってものが存在する人にはするのね~!アタクシはいくつになったら出てくるかしら???

投稿: 羽音 | 2006年9月14日 (木) 00時45分

まぁ♥るいるいさんも射手座でバービーに恋していたの?気が合いますわね♥♥♥そして、見事玉砕するところまでお揃いとは、気が合いすぎです!!!

あたくしはコンタにゾッコン!だったんだけど、夜中ベッドにラジカセ持ち込んで「杏子のスーパーギャング」聴いてたなぁ。昔はタイマー録音もネットで聴くこともできないからリアルタイム☆オンリー!でもきっと若かったからなのね。ちっとも眠くならなかったなぁ。ハルイチ氏の「カフェイン11」が「カフェイン24」とか「カフェイン25」になっていたら、間違いなくリアルタイムで聴けません。…哀しいかな、老体ですからっっ!

るいるいさん、あんまりポカリ好きじゃない?あたくし結構好きなんでまだ大丈夫♥苦痛にはなってない。だけど毎日飲むと太るから気をつけてます。これが酒やコーヒーだとマジ困るんで!今度はコーラがいいかしら。コドモの頃からコーラ大好きで、そろそろCM出演のオファーが来てもいい頃だと思うんだけど…?

投稿: るいるいさん♥ | 2006年9月14日 (木) 23時57分

惜しい!かーちゃん、惜しいよっ!!!我が子を思って集めてくれたんだろうけど、20枚あったら4口更に応募でしょ?もしかしたらご当選!だったかもしれんのに…。でもでも!次に笑うのは俺たちだぜっ!!! ←何に笑うのかは謎だけど。

ってかさ、あたいよく「取らぬ狸の皮算用」するからダメなのよ!と親にコドモの頃から言われてたんだけど今回も全くソレで。ポカリライブ当たる前から、着てく服も決めてて、会社も「休むぜ!」って決めてたのよ。その結果が玉砕なんてもう立ち直れない。この世の終わりだよ。恐怖の大王は2006年9月に空から降ってくるんじゃないのか???

杏子さんの曲知らないなぁ。でも確かにお色気ムンムンだよね、今も現役なんて凄すぎ。どうやったらお色気ムンムンになれるか…あたくしも教えて欲しいよ。この先あたくしの辞書に「色っぽい」というコトバは載りません。しかも昔とあんまり変ってないトコロがスゴイ!脱帽!!!

投稿: 羽音っち♥ | 2006年9月15日 (金) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アナタハ誰デスカ? | トップページ | MISONI大総力祭。 »