« 威風堂堂たるその姿。 | トップページ | 愉快…じゃない倫敦。 »

2006年8月16日 (水)

現世(うつしよ)へUターン。

お魚様がイアン・ソープのような記録保持者の如く三途の川を渡っていたら間違いなく店長さんの診察は間に合わず、腹を上に向けたドザエモン状態のふぐ様を目の当たりしたことでしょう。危うく隠り世の住人になるところだったお魚様。危機一髪、現世へ戻ってきてくれてハルイチさんもホッと一安心ですか?でも…、あの大停電でお魚様へ支障はなかったんでしょうか?!

隠り世と言えばあの世のこと、この世のモノではないモノ達が棲むところです。平安時代、隠り世の住人である霊魂や鬼、妖を祓い鎮めた陰陽師、安倍晴明はあたくしの(勝手に決めたところの)師匠です。Dsc00871_1 千年経った今も祀られているなんて凄すぎるわ♥ということで「晴明神社」は京都の外せないスポットです。当然、一条戻り橋でも写真を撮りましたともっ!(←ミーハーです)玄関のドアには晴明ステッカーで魔を除けているし、お守りだって持っています♥そのお守りが入っていた袋。縦に読むルールを全く無視して、見る度に「晴明神社」と読まずにどうしても「晴一」と読んでしまうあたくし。読めない???(ちょい字ズレてるけどな)そう読めてしまうアナタ、確実にハルイチ教の熱心な信者です♥♥♥千年の時を経た陰陽師よりも、ギタリスト 新藤晴一様の勝ち。

|

« 威風堂堂たるその姿。 | トップページ | 愉快…じゃない倫敦。 »

ぽ♥」カテゴリの記事

コメント

携帯からでもカキコミ出来るかなぁ〜?
とりあえず、やってみます。
文章いつもおもしろくて寄っちゃいました。晴明…う〜ん…わかる(笑) かくいう私も昔、晴明神社行ったなぁ。

投稿: るいるい | 2006年8月16日 (水) 03時41分

初めまして♥コメント、アリガトウゴザイマス。

文明の利器(携帯)を使いこなしていますね!あたくしの携帯は泣く子も黙る、未だMOVAでブログは読めないです。しかもコメントも残せるなんてイイコト教えてもらいました♥、、、教えて貰ったトコロでこの携帯じゃー、できないんですけど。

晴明神社行きました?一条戻り橋で写真を撮ったとき、あまりのドブ臭さにビックリしました。あの臭いに式神も逃げ出してしまうくらいくでした。

るいるいさんと言うお名前に頭の片隅で太川陽介が「ルイルイ」と叫ぶ姿がどうしても浮かんでしまうことをお許しください。あたくしの名誉のために言わせて貰うと太川陽介の「ルイルイ」はリアルタイムでは知りません。

投稿: るいるいさん♥ | 2006年8月17日 (木) 05時27分

たびたびごめんなすって。
書き忘れてました。
23日、私もDブロックにいたのですよ〜。
私も背低いから大変でしたの。

そうそう、私の名前だいたい『太川陽介』のって言われるの…あ〜っ!!
リアルタイムじゃないにしろ、私と歳近いとみた!!
お〜ほっほっ…

投稿: るいるい | 2006年8月17日 (木) 18時47分

ふたたびの参上、アリガトウゴザイマス♥♥♥

ap bank fes'06、Dブロックだったのですか?えぇぇーっ?!D-3でした???だとしたら多分チッコイのに態度でけぇな!って女子に見覚えがおありなら紛れもなく、そいつらはあたくし達です。あまりのハルイチさんの遠さに失神しそうでした。どうせ気絶するならあまりの近さで鼻血吹くくらいでないと、ねぇ?「日本野鳥の会」から双眼鏡借りてくれば良かった…と後悔しました。イヤ、「日本野鳥の会」に知り合い居ないんですけど。

やっぱり「太川陽介」と言われてしまうのですね…。じゃ、次からは「ルイルイ16世!」と叫ぶのはどうですか。ハッ。気づいちゃいました、、、断頭台で処刑されるルイ16世じゃ縁起悪過ぎっ!←墓穴掘りました。

年齢近いですか?ドリフ世代、と言えば分かります?例え悪いかなぁ…。

投稿: るいるいさん♥ | 2006年8月18日 (金) 01時52分

ただいまです!無事因島から戻って参りました!!
因島、あまりのよさにこのまま永住しちゃおうかな?なんて
(本音でいえばいつかアキヒトさんハルイチさんに会えるかも!?なんてヨコシマな考えが・・・・・)思っちゃいました。

晴一とつい読んでしまうお気持ちよっくわかります!わたしは会社で人事関係をやっているのですが、新入社員の方の名前が岡野昭仁さんと一字違っていたり、苗字が同じだったり、仁という字が入っていたりするだけで身悶えてしまう変態ヤロウ♪です。ついつい書類に岡野昭仁・・・と記入しそうになるアブナイ症状が最近でてきてます。この症状に効く薬はあるのでしょうか・・・・・!?

投稿: いねむりねこ | 2006年8月18日 (金) 03時06分

あ…apのことだったの…?
るいるい(16世)は横スタだと…ばかり。
ちなみに、apは参加できず。夢人島にも参加できず…あぁ〜。ポカリはどうだ!!
そして、その通り『ドリフ』世代です。

投稿: るいるい | 2006年8月18日 (金) 11時02分

amoさんは停電大丈夫だった?
晴一さんのお魚さん・・・すっごい不安ですね(笑←笑うなって?

おお!晴明神社だー!私、いつでも行けると思ってまだ行ってないです・・・
でも晴明に関する本はいっぱい読んでますよ!大好きだもん!
あの平安の時代って綺麗で、そして少し淫靡な雰囲気漂っててスキです。魑魅魍魎だってワンサカだけど平安の時代だからこそって感じですもんね
でもテレビでスマップのゴローちゃんが晴明やったときは「違うだろーー!!」って激しい突っ込みいれちゃった

投稿: すみか | 2006年8月18日 (金) 19時37分

晴一さん神社があるなら、毎日賽銭大量にいれこんでくるんだけどな~。
晴明神社、アタクシの姉が大好きで京都に行くときは必ず行ってるみたいです。

さすがamoっち。狂ですな!アタクシもかなりの同類、狂ですわ♪晴一さんと同姓同名のおじいちゃんを発見したことがあります。読み方は違ってたんだけど、すでに他界されてたんだけど、表札みたときは完全に乙女の心ぶち抜かれてしまいました♪

投稿: 羽音 | 2006年8月19日 (土) 00時31分

おかえりなさーーーい♥
因島そんなに良かったんだ♪♪♪お盆だったし、ふたりに逢えちゃうかも♥と思うのは当然ですって!あたくしならば、そこら辺を歩いてる人を見かけても「もしかしてふたりの親戚かもー♥」と思って必要以上のスマイルを投げかけ、気味悪がられるの決定です!!!

ワオ!人事関係のお仕事なんですね♥「岡田昭仁」さんとか「岡野昭彦」さんとか…?するってーと天皇家にも身悶えてしまう…?それはないか。分かります、分かります!書類に「岡野昭仁」と書いてしまうのもそう遠くない…かな?

あたくしの妄想も筋金入りです。あたくし苗字が「さ行」なんですが、もしハルイチさんとおんなじクラスだったら出席番号一緒かも!なーんていい年こいて思ってしまいます。ねっ♥あたくしも変態ヤロウ。

投稿: いねむりねこさん♥ | 2006年8月20日 (日) 11時39分

なんと素っ頓狂なあたくし!そうですよね、そうですとも!ap bank fes'06よりもハマスタじゃん!あたくしハルイチ狂失格じゃん!って感じです。ゴメンナサイ。

るいるい(16世)さんもDブロックだったのねー♥あたくしはD-5の前から二列目でした。(←ココまで書くな?)なので通路の前をアキヒトさんが駆け抜けたわけです。るいるい(16世)さんはD-5ではなかったのかしら?

ap bank fes'06に初参戦、今回の「無人島」も一日だけ参戦します♥♥♥るいるい(16世)さんの分も念を送っておきます!…るいるい(16世)さんはどっち派ですか?知っての通り、あたくしはハルイチ☆キチガイ。…ポカリは全く当たる気配がないっス!!!

ドリフ世代ってことは同世代ですね♥ちなみにあたくし中坊の頃、志村けん見たことあります!

投稿: るいるい(16世)さん♥ | 2006年8月20日 (日) 11時47分

惜しい!お江戸に数キロ!!!なオイラはぶっちゃけ川崎市民なんだけど、今回の大停電では川崎市は北部のおハイソ地域が被害に遭ったのです。南部のお下品な地域は全く問題ナシ!お盆休みだったから、会社にも行ってないしねー♥ご心配、アリガトウ。

そうだ!スーさん「陰陽師」大好き、って前言ってた!やはり「憑き物おとし」気になるわよねぇ♥あたくしもゴロウちゃんはちょい晴明じゃないなー、って思ってたよ。

関西に住んでたら確かにいつでも行けるもんね!すっごい勝手なんだけど、「晴明神社」はもっとこう何かが出そうな、古臭ーい社を想像してたんだけど、なんだかちょっと新しくて哀しかった。

投稿: スーさん♥ | 2006年8月20日 (日) 11時55分

羽音っちっておねーさまいるのね♥やっぱり女子は神秘的なモノに心動かされてしまうのよ!おねーさまとあたくし、気持ちは一緒ね♪♪♪

なんて素敵なおじーちゃん♥絶対女子にモテモテだったに違いないわ!確かに「ハルイチ」って読む方が珍しいよね。病院とかだと「シンドウさーん、シンドウ セイイチさーん」って呼ばれちゃいそう♥でハルイチさん、気づかずみたいな。そんな表札みかけたらあたくし、絶対写真撮ってる!!!←バカ。

あたくしの名前もたまーに読み方間違えられる。ビックリなのは某役員にずーっと名前間違われてて、「ま、いっか」って思ってたらいつの間にか間違いが正されていたの。「良かった♥」って思ってたら、また間違った方向へ。…バカ?最近は苗字で呼ばれてますが。

投稿: 羽音っち♥ | 2006年8月20日 (日) 12時01分

土生港付近を散策していますとね・・・・岡野歯科クリニック、岡野釣具店、岡野酒店・・・・なんて見かけるんですよ=!
もひかして親戚?もしくはご先祖が一緒?なんてひとり興奮してニヤついてる怪しい女でした♪

amoさんは浜名湖何日参戦ですか?私は27日なんです。当然次の日仕事です♪夜行バスに乗ってトンボ帰り、そのまま出勤という普段のへたれいねむりねこにしては脅威の行動力です。やはり愛の力でしょうね~。

投稿: いねむりねこ | 2006年8月20日 (日) 14時29分

あ〜奇遇ですねぇ〜
ハマでは、Dー5ー31番、前から3列目にいましたよん。以外と近くにいらしたのねん。私は一人参戦でしたから、始まるまではひっそりと…
あのライブまでは、あきっと教…イヤイヤ…狂でしたから、あきっとくんの記憶しかないのです。
今は、ハルちゃんに移行してしまったのですが、amoさんには、負けますはきっと…
amoさんには、機会があれば、そのうち是が非でもお会いしたいものです。
その前に仕事探して、給料もらって、パソコン買わないと……カフェイレでさえ、毎週実家帰って、コソコソと義姉のパソコンから聴いとります。
こんな私ですが、仲良くしてもらっても…よかですか?

投稿: るいるい | 2006年8月20日 (日) 15時09分

「岡野さん」って珍しくないけど、そんなに居なくないですか?因島に多い苗字なのかな…?でもきっとその中のどっかは親戚だったに違いない!そりゃ、興奮もしちゃいますって!!!

いねむりねこさんと同じく、あたくしも27日参戦です。両日参戦する金も気力もないあたくしでした…。それにしても夜行バスで帰って次の日仕事?!えぇぇー?ソレってすっごいハードなスケジュールじゃん!!!やはりそれは愛の力以外、何者でもありません。あたくしは親戚が静岡県に居るのでソコに泊まる予定です♥ただ、田舎なんで終電が早い!と言うわけで当日は終演後、モタモタしていられません!!!

投稿: いねむりねこさん♥ | 2006年8月21日 (月) 02時10分

えぇぇ~っ?!D-5ブロックだったのですかっ?すっごい奇遇!じゃ、本当に近くに居たってことです。終演後、規制退場を待つあたくし達は、スタンドで観戦していた友人にしつこいくらいに手を振っていたのですが、もしかしたらるいるいさんの視界にも入っていたかも…?

最初はアキヒトさんに狂っていたのですね。やはりあの袖なしにヤラれてしまったのでしょうか…?でも今はハルイチ狂いなんですね!同じです。あのギャップに相当ヤラれています、あたくし。

今、長期休暇中ですか…。早く就職先見つかるといいですね。カフェイレ聞くために実家帰り…。大変ですねぇ。勿論、仲良くしますたい!…ってコレ何処のお国コトバ?

投稿: るいるいさん♥ | 2006年8月21日 (月) 02時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 威風堂堂たるその姿。 | トップページ | 愉快…じゃない倫敦。 »