« 現世(うつしよ)へUターン。 | トップページ | 鰻とTHE夢人島Fes.2006。 »

2006年8月21日 (月)

愉快…じゃない倫敦。

目が細いのがヤサグレた理由…?そんなエピソードを語る向野章太郎さん、タダモノじゃないですね。あたくしが住むこの地域にもヤンキーは腐るほどいましたが、そんな理由でなった人は…いないと思います。お目目パッチリなツッパリ、バリバリいましたし。

そんな章太郎さん出演の舞台脚本家、森ハヤシさんにお伝えください。テロの危険もあるし、イギリスに明日行くならば、「英国には気をつけろっ!」と。

かれこれ10年以上前の話ですけど、学校で「研修」と名のつくヨーロッパ旅行がありました。4カ国を廻る最後の滞在国がイギリス。外出先で夕食も済ませホテルに戻って友人と戯れていると先生が「全員、部屋へ入れっ!いいと言うまで出てくるなっ!」と怒鳴るのです。一体何事…?と思い部屋で指示を待っていると、どうやら誰かの部屋に泥棒が入ったとのこと。その手口はかなり凶暴で、鍵をこじ開けるのではなく、ドアを破壊したらしい。で同室のHが「amoちゃん、その犯人この部屋にも来たかも…?」と言うのです。えぇぇっー?なんですって!!!

部屋をノックされたHは、友人かと思い相手を確かめもせずドアを開けるとそこには工具箱を持った見ず知らずの欧米人(見ただけじゃイギリス人かワカラナイんで)が居たらしいのです。英語で何かを説明し、去って行ったのですが、あたくしは勿論のこと、Hも生粋のジャパニーズ。英語なんかで話しかけられてもトンチンカンなチンプンカンプン。すぐにその得体の知れない西洋人は帰ったものの何故手に工具箱…?と不審に思っていたらあの窃盗事件勃発。あたくし達が部屋に居なかったらその盗人七つ道具でドアを破壊するつもりだったってこと…?でも残念ながらこの部屋、金目の物ないけどな。

被害者A(♂)はみんなが観光しているとき、ひとり寂しく盗まれたパスポートの申請で領事館で手続きをし、出国の際提出するパスポートではなく、ペラペラの黄色い紙でニッポンへと帰ってきました。帰国してしばらくはパスポートに4カ国のスタンプがペタンと押された話はAには禁句。裏社会に生きる亜細亜人にAのパスポートは悪用されちゃったんだろうなぁ。でももう期限切れだしっ、時効だしっ。

ちなみに滞在した都市は♪ロンドン、ロンドン、楽しいロンドン、愉快なロンドン♪でお馴染み(?)の倫敦です。ちっとも愉快じゃねーじゃん!って感じですけど。やはりジェントルメン!なイギリスは素敵な男子がゴロゴロしてました。目の保養には良かったな♥英国紳士、万歳!

部屋をノックされたら必ず確認しましょう!コレ、教訓。

|

« 現世(うつしよ)へUターン。 | トップページ | 鰻とTHE夢人島Fes.2006。 »

ぽ♥」カテゴリの記事

コメント

あ〜いたいた!!
スタンドのお友達と携帯で「どこ!?」って言いながら。見つけて、きゃ〜って言いながら。ジャンプしてた二人組??かなぁ??
なんせ、あっしもつられて振り返ったから(笑)
あははは…なんか運命かも…
ちなみに、あっしは熊本ですたい。一人寂しくひこーきに乗って行きましたとさ。

話し変わるけど、BBS終了して、メ-ルフォ-ムに変わるにあたって、もうパソコンじゃないと送れない…ハルちゃんとの絆も絶たれた…と、ここ数日大騒ぎしてたら……
なんてことない、携帯から送れました…。
スタッフさんに、もうアタシは終わりですぅ〜ぐらいの勢いでカキコんでたから、ちょっとハズい…
あっ…イギリスとは関係ない話しでごめんね。

投稿: るいるい | 2006年8月21日 (月) 04時26分

こんばんわ~。
ロンドン、ロンドン・・・・はっそういえばアキヒトさんハルイチさんロンドン行ってますよね!WE WILL ROCK YOUを観に行かれたのはロンドンですよね~!!
は~私は海外はアジア系しか行ったことありません。しかも日本語バリバリ通じたぬるま湯の海外旅行でしたよ。
amoさん、何事もなく良かったですね。

投稿: いねむりねこ | 2006年8月21日 (月) 21時45分

あら、ヤダ。本当に記憶に残っちゃってた???その女子2人組ってチッコイのに態度デカかった?でもって黒と白のチェック着てる2人組だったら間違いなくオイラ。ジャンプしてたかどうかは記憶が定かではないけど、激しく手を振ってました・・・。

るいるいさん熊本なんだー。じゃ、ハマスタすっごい遠かったですよねぇ?本当に申し訳ないけど、首都高使ったらウチからハマスタまでおよそ15分で着いちゃうほとんど地元なあたくし。

携帯からカキコミできて良かったスね!間違いなくあたくしの古女房MOVAならカキコミできないけど。これでハルイチさんとの絆復活。

投稿: るいるいさん♥ | 2006年8月22日 (火) 00時20分

確かにふたりともロンドン行ってた!!!やっぱりロケンローラーはロンドンに憧れるのかしら?やっぱりロックなファッションしてる人いっぱい居たし。でもあれ、ユニオンジャックだからカッコつくけど、日の丸じゃ、、、ねぇ?

亜細亜いいじゃないっスか!ドコ行ったんですか?バリバリって書いてあるけど、まさかバリじゃないですよね?最近とんと海外旅行もしてないんだけど、亜細亜の方が人は絶対優しい♥と言っても香港と台湾しか行ったことないけど、台湾の人は本当にみんな仏様でした。

あたくし結構現地で知り合いになったり、助けて貰ったりするの多いなぁ。あ、このヨーロッパに関しては誰も何もしてくれなかったけど。

投稿: いねむりねこさん♥ | 2006年8月22日 (火) 00時27分

するど~い!バリです!あすこも今は治安悪いようですけど、私が行った頃はそれほどでもなかったんですよ。気候はいいし食べ物うまいし(ボッタクリにはあいましたが・・・・)良い所でしたね~。後は台湾、中国です。

うちのブログメンテナンス中・・・・多すぎ!!

投稿: いねむりねこ | 2006年8月22日 (火) 08時21分

やっぱりバリバリなバリ?!きゃは♥

バリの今って治安悪いんですか?えぇー?知らなかった!なんかのんびり命の洗濯ライフ満喫!って感じの国ですよねぇ、イメージが。

台湾行きました?良くないですかー?台湾。ゴハンもオイシイし、人は優しいし、物価安いし。ちょっと夜市の臓物関係の臭いには殺されそうでしたが。元上司の奥さんが台湾の方なんですけど、美人だしすっごい性格が可愛らしいの♥年上の人に可愛いなんて失礼だけど、前向きな国民なんだなぁ、と。また行きたいな、台湾。

メンテナンスはねぇ、長いっスよね!あたくしあんまり更新しないけどそれでも「またっ?!」って思いますもん。

投稿: いねむりねこさん♥ | 2006年8月22日 (火) 19時56分

こわっ!
amoさん、本当に無事でなによりです!
ロンドンは行った事ないですね~。やっぱ紳士なんだ?
いいね~じぇんとるまん♪ニッポンじゃあんまり見ないですもん

あの、話は全然違うんですけど
今日「本当にあった怖い話」がテレビで放送されてたんです
何かamoさんも見てるかな~?と思いましたよ
何か霊がバケモンみたいになってて、ちょっとねって感じでしたけど(笑

投稿: すみか | 2006年8月22日 (火) 21時34分

なんかそんな話よく聞く気がするわ~。日本も危ないけど、海外はやることスンゲ~もんあるよね!
コーディネーターの方が、客の荷物盗んじゃったりって珍しくないもんね!
それにしてもamoっち。無事で何よりでありました。
amoっちが被害に合ってたら、今頃amoっちも亜細亜の裏社会に・・・。う~!!!

投稿: 羽音 | 2006年8月23日 (水) 13時32分

そうなのっ!旅行ってナンダカンダと事件が起こるんだけど、あたくしったらいつも無傷♥でもね、本当にアレは知り合いだったからねぇ、驚いた。パスポートを部屋に無造作に置いとくAが悪いんだけどねぇ。でもってあの西洋人、10年経った今でも謎なんだけどー!

イギリスは上品な顔立ちの男子がイッパイ居た♥あたくしベッカムとデヴィット・ボウイのお顔が好きなんだけど、スッとした男前がたくさん居たよ☆パリジャン&パリジェンヌは言うほどお洒落でも素敵でもなかったぞ。

なぬーっ!そのテレビ知らんかった。アイス(勿論庶民価格)喰ってボケーッとしてる場合ではなかったじゃん!スーさん見たの?ってかスーさんの場合、モノホンが見えたんじゃないの?でもコドモの頃と違って、最近そーゆーコワイの少なくなっちゃったよね。…哀しい…。

投稿: スーさん♥ | 2006年8月23日 (水) 19時52分

ホント、コワイよねーっ!さすがに未だ添乗員やコーディネーターがホシだった!ってことには遭遇してないけどさ。外国だとコトバが通じないから、更に気をつけないとっ!

あたくしは肌身離さず、若しくはセイフティー・ボックスに入れておいたから無傷だったのだ。慎重には慎重を重ねてみたわ。裏社会であたくしのを悪用されたら…泣くっ!Aは命の次にパスポートが大事だって知らなかったのかしら?そこまでバカ、、、?まさかっ!

投稿: 羽音っち♥ | 2006年8月23日 (水) 19時57分

おはようございます!
夢人島のことを考えると夜も眠れないほど興奮して寝不足なのに変にテンション高い、いねむりねこです。
うひゃ~あと2回も眠れない夜を過ごさなきゃならんとですか!?
夢人島楽しみではあるのですが、これが終わってしまうと後がないです(ポカリはもう・・・・しくしく)。なので早くやってきてほしいような、こないでこのテンションをもち続けたいような・・・。夢人島が終わっちゃうと私の夏も終わりという事ですかね!?

投稿: いねむりねこ | 2006年8月25日 (金) 08時23分

興奮しちゃって今日も寝不足ですか?もう明日に迫ってますよー!!!でもその気持ち、もの凄く分かりますともっ!!!当日が来て欲しいけど、来て欲しくないという乙女ゴコロ。あたくしだってポカリ、かすりもしないんですけどっ!ここぞ!というときのくじ運、持ち合わせてないからなぁ。

お互いに俺たちのサマーに悔いが残らないように、楽しみましょうね♥

投稿: いねむりねこさん♥ | 2006年8月26日 (土) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 現世(うつしよ)へUターン。 | トップページ | 鰻とTHE夢人島Fes.2006。 »