« 疾風迅雷ダーは委員長。 | トップページ | 現世(うつしよ)へUターン。 »

2006年8月12日 (土)

威風堂堂たるその姿。

カナリなワガママっぷりですね、そのお魚様。そんな面倒で金のかかるお魚様に初日から嫌気がさすであろうあたくしならば、数日後には絶滅、確実に白骨化させる自信があります。

ハルイチさんが尽くしても尽くしても愛を返してくれないどころか、癒してもくれないお魚様。こうなったらアキヒトさんの釣りの餌にしちゃうってのはどうですか?デーハーな生餌(熱帯魚)にブラックバスも喰いつき良さそう♥、、、ブラックバスってどんな餌で釣るのか知りませんけど。えっ?!生餌は使わない???

我が家にもやって来ました、お魚様♥勿論そんな手間のかかる熱帯魚ではございません。佐川急便のお兄さんが汗をかきかき、冷えっ冷えのクール便で配達してくれました。そう、熊も喜ぶ北海道産 紅鮭1匹っ!いわゆるお肴様。あたくし的にはオレンジ色の肉(憎)いヤツなら間違いなく喰えない熱帯魚ニモよりコッチのが好きです。銀色に光り輝くその威風堂堂たるお姿に思わず手を合わせたほど。

…気づいたのは手を合わせた直後…。コレ、一体誰がさばくの?目の前には丸々太った臓物入り紅鮭が一匹。普通サイズの鯵ですら三枚におろせないあたくしですけど?おろせたところで普通の包丁でできるわきゃーない。しかもおかんは旅行中だし。チッ、使えねぇ。それに気づいたあたくし、それまでさんざん褒め称えたご立派な紅鮭様に悪態をつく始末。「チッ。図体ばかりデカくて…このまんまじゃ冷蔵庫にも入らねーじゃん」。鬼です、悪魔です、般若です。

結局自力でどうにもできないあたくし達、Myダディーの知り合いの寿司屋へ持って行き「半分分けるから」という口説き文句(?)をチラつかせ、半ば強引に切り身にして戴きました♥切り身になって我が家に帰ってきた途端にまたまたI Love Youを連発するあたくし。人として間違ってますか?めちゃめちゃ美味しかった紅鮭なんだけど、毎日続くと飽きる…。送ってくれた方は北海道在住。お肴様(鮭)はもう要らないから今度は牧場のアイスクリームがいいな♥なーんてほざくあたくしは地獄に堕ちますか?この紅鮭様三昧、実は去年の話なんだけど、今年はアスパラガスが大量に届きました。嗚呼、アイスクリーム…。

|

« 疾風迅雷ダーは委員長。 | トップページ | 現世(うつしよ)へUターン。 »

ぽ♥」カテゴリの記事

コメント

北海道名物ばっかりうらやましいです。次はアイスクリームだといいですねぇ。
読んでて、とても面白かったです。また来ますd(^-^)

投稿: yoppee | 2006年8月12日 (土) 03時58分

暑いです。只今休憩中です。晴一さんとこ行ってみたらamoっち発見♪
さすがamoっち!やるな♪そのアスパラあまる?ならアタクシ貰う!!!(笑)
そうゆう産地から送られてきたのってやけにおいしく感じない?実際おいしいんだけど、更においしさ倍増になんない?
アイス良いな~。ついでに我が家の分もお願いしといて♪お坊ちゃまのサイン送るから♪(図々しすぎ?)

投稿: 羽音 | 2006年8月12日 (土) 11時33分

紅鮭まるまる一匹!大量のアスパラ?なんて太っ腹で素敵なお知り合いでしょう~。羨ましいです(^0_0^)。
昔デパートのお歳暮のバイトしてたとき、レプリカでしたけど紅鮭まるまる一匹展示してあるのを毎日眺めてましたけど、アレ、そーとーな大きさですよね!?北海道直送物なんておいしいでしょうね~そこらのスーパーで売ってるものがニセモノに思えるんじゃないでしょうか。
わたしには鮭もアスパラも、もちろんアイスクリームを送ってくれる気の利いた知り合いおりません・・・・。

投稿: いねむりねこ | 2006年8月12日 (土) 16時03分

北海道に知り合いなんて素敵ですね(゜∀゜)
さすがに紅鮭まるごとは困るかも (;^_^A
でも、さばいてあれば喜んで(゜∀゜)(゜∀゜)
北海道のアスパラ 絶品ですよねぇ(^ω^)
一度いただいたこと、あって北海道旅行に行った時 絶対買って帰りたいと思ったら微妙に季節が遅かったようで。。。残念 (o_ _)o でした。
amoさんは、アスパラでは御不満のようですが。。。
きっと、おいしいアイスクリームは どこでも手に入りますよぉ~(^ω^)

投稿: gaju | 2006年8月12日 (土) 22時59分

いいなぁいいなぁ!鮭もアスパラも激しく羨ましい!
でも確かに鮭丸ごとはさばくのが大変;
美味しいですけどねっ☆
アイス!!さいこー!今日ハーゲンダッツのアイスが特価だったので買いましたがな!ハーゲンダッツってどうしてあんなに高価なの?美味しいけどさ・・・
以前、お中元かなんかで北海道バターやらチーズの詰め合わせ貰いましたけど最高に美味しかったです~!
また送ってくれんかな

投稿: すみか | 2006年8月12日 (土) 23時05分

初めまして♥コメント、アリガトウゴザイマシタ。

そうなのですっ!北海道名物、とーっても嬉しかったのですが、あたくしの念届かず、アイスクリームは未だやってくる気配がありません。…ってか貰えるかワカラナイもの待たずに自分で買え!って話なんですけど。

yoppeeさんのブログにもお邪魔させていただきます♥♥♥

…と思ったらそちらのブログへ行けなかったのです!もしコレを読んだらまた教えてくれると有難いのです。

投稿: yoppeeさん♥ | 2006年8月13日 (日) 02時11分

ハルイチさんたらブログ更新早くて嬉しいオイラなんだけど、最近の記事ったらお魚様ばかりね???ってなわけで「お魚様」ではなく、「お肴様」でトラヴァしてみました。

その土地の名産って超美味しい。なんでだろうね?届きましたとも!大量のアスパラガス!大量なのにご免、既に喰っちまったらしい。ってかおかんが誰かにあげちゃったのかしら?こちらもお肴様に負けず劣らずのご立派なアスパラガスだったので、ただ茹でただけでもすんげー旨かったのさ♥

そうね、息子ちゃまの分も入れてアイスクリームお願いしてみるか?!ってか北海道支店に同期が居たんだった!そっちにお願いすれば確実にアイスクリームは手元に届くが、自腹だな…。←相変わらず守銭奴なオイラ。

投稿: 羽音っち♥ | 2006年8月13日 (日) 02時18分

かなりな大きさ&重さでした!アレ、お寿司屋さんに半分引き取って貰ったから良かったものの、でっぷりな紅鮭様丸々一匹はいくらなんでも食せませんよねぇ、生だし。

やっぱり海の幸は北海道には敵いません。北海道で食べたお寿司、安いのに美味しくて未だ忘れられません。北海道と言えば、ジンギスカンを食べ過ぎて腹痛を起こし、高速道路を疾走するバスを止まる予定じゃなかったSAに止まらせたのも未だ忘れられない思い出です。

投稿: いねむりねこさん♥ | 2006年8月13日 (日) 02時26分

イヤイヤ、アスパラガスに不満!ってわけじゃーないんだけど、アイスクリームに恋してるあたくしなのです♥ってかアイスを愛す!みたいな。(←ヤバイ、オヤジ化してるよ)アスパラも超旨かったよ!時期がズレて買えなかったのは残念だったね。だけど、北海道はでっかいどう(←言いたかったの)ならアスパラ以外にも美味しいものたくさんあるから、いいよね♪

北海道はでっかいどう(←しつこいってば!)行きたいなぁ。最近とんと行ってないなぁ。

投稿: gajuさん♥ | 2006年8月13日 (日) 02時30分

さすが既婚者はコメントが違うねっ!「激しく羨ましい」?!
あたくし紅鮭様一匹を見たとき「激しく迷惑!」って思ったもん。スーさんみたいに嘘でも「お料理大好きです♥」オーラ出しとくか。…嘘苦手だけど。

はーげんだっちょのアイスは高いね。家計を預かる主婦としては辛いところよねぇ。あたくしあんまりはーげんだっちょのアイスには手を出さない。ってか舌まで庶民なんでしょう。安っぽいアイスに結構ヤラれているオイラ。

北海道のバター&チーズ!そりゃ美味しいわっ!!!きっと願い続けていれば叶い届くはず。だからスーさんはチーズを!あたくしはアイスクリームを!!…この念間違ってる???

投稿: スーさん♥ | 2006年8月13日 (日) 02時37分

高速道路のバスを止めましたか・・・・。いや、それは緊急事態なのでアリでしょう。アキヒトさんもおしゃってたじゃないですか、『それどころじゃないんで・・・・。」と(HEY!HEY!HEY!にて)。

投稿: いねむりねこ | 2006年8月13日 (日) 19時40分

ハイ。観光バス止めました…思い切り。顔面蒼白で、変な汗をかくあたくしにオバチャン達は「あら、アンタ顔色悪いわよ」とか「どうかしたのー?」だとかいちいち声を掛けてくれるんだけど、それすら答えられないほど切羽詰っておりました。そのうるさくまくし立てるオバチャン共に「だまらっしゃい!」と怒鳴りたかったあたくしでした。イヤ、でも怒鳴ると力んでヤバイことになるので怒鳴ってないんですけど。

あっ、あたくしの名誉のために申しますと、アキヒトさんと異なるのはチビってしまったか否かです。アキヒトさんはチビり派ですけど、あたくしは断じて!断じて!!漏らしておりませぬ。そんな噂立ったら更に縁遠くなってしまう…。ちょっと人様に迷惑かけちゃっただけです♥(←ちょっとじゃーない?)

投稿: いねむりねこさん♥ | 2006年8月15日 (火) 02時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 疾風迅雷ダーは委員長。 | トップページ | 現世(うつしよ)へUターン。 »