« 拝啓 伊太利亜系グルメール男爵様。 | トップページ | スーパースター in ハマスタ。 »

2006年6月 5日 (月)

美しき師弟愛。

気になる箇所に(笑)を存分に入れて読んでみました、ハルイチさんのブログ。         

  昨日行った(プッ) BIG JUHNのライヴ。(ププッ)

  同じ事務所だったWAGEの野中淳が(プッ)

  一人で音楽の初ライヴをするから来てくださいとの(ププッ)

  メールをくれた。(プッ)                                       

・・・バカにしたような失礼極まりない文章になってしまいましたが?!(笑)の大量使用は諦めます。ってか使い方、間違ってます?

そうやって茶化してはいるものの、後輩野中さんへの愛がとっても感じられる記事でした。一方、野中さんも先輩ハルイチさんを大変慕っている様子。麗しき師弟愛ですね♥それにしても深夜のライブって・・・。夏の風物詩「稲川淳二の会談ナイト(深夜公演)」みたいになってますけど。あと一時間もしたら丑の刻参りができます♥♥♥

あたくしも中堅TSUBONEですから、後輩が何人かいるわけで。で、思ったこと。あたくしは後輩に慕われているのか否か。直接後輩とっ捕まえて聞くわけにもいかないしなー。

つい先日、某部長に「amoさんは、あの若い女の子に大変慕われているねぇ」(←褒めコトバととっておっきくしてみた)と言われたことを思い出したぞ。ヤッター!するってーとあたくし第三者から見て「先輩」として及第点をいただけるということでよろしいでしょうか?でもひとーつ気になることが・・・。

哀しいかな、彼女とあたくしは10年一昔と言われる年齢の差があるのだ。あたくしがピチピチのときは、一昔前の先輩(失敬!)は慕うというより近寄りがたい存在だったのが正直なところ。なので最低限の仕事以外で近寄らなかった接点を持たなかったような・・・?勿論言葉遣いなどには充分気を遣いましたとも!なんだけど、彼女はあたくしのことを名前ではなく、「あーさん」と呼ぶのは何故っ?まさかっ!それって慕っているんじゃーなくて、バカにしてるんぢゃ・・・?

|

« 拝啓 伊太利亜系グルメール男爵様。 | トップページ | スーパースター in ハマスタ。 »

ぽ♥」カテゴリの記事

コメント

それは違うぜ(プッ)。違うに決まってんじゃん(プッ)

真剣に。そんなん言うたら、アタクシなんて学生さん達にサンザン言われてたぜ!それは愛よ!愛。
近寄りがたい先輩でいるより、親しまれやすい先輩の方が絶対良いって♪
(プッ)

投稿: 羽音 | 2006年6月 5日 (月) 12時47分

アンタはえぇ人や~♥単純バカなおいらは羽音っちのヒトコトで、そう思うことにするぜぇ!

あたくし達は後輩達に疎まれない、(自称)イケてる先輩でいよーねー!(ププッ)

投稿: 羽音っち♥ | 2006年6月 5日 (月) 19時24分

バカになんてしないと思いますよ!
私だって何歳も年下の女の子に「姉さん」だとか「すみちゃん」だとか言われてますもん
ひゃ!もしかして私の方がバカにされてるかもしれません!
近寄りがたい先輩ってのも少し憧れちゃうな~
美しすぎて近寄りがたい先輩・・・
あ~でもやっぱり親しみやすい方が私には向いてる!
amoさんのこと、これから「あーさん」って呼ぼうっと♪

投稿: すみか | 2006年6月 5日 (月) 23時58分

あたくしも負けずに「スーさん」攻撃!でもどうしても「釣りバカ日誌」のスーさんを思い出してしまうわ・・・。カタカナもイケナイ?

そうね、そうよね。バカになんてしちゃーいないのよね。ってかそんなコトがあたくしに知れたら彼女のOL生命は終わったも同然ですもの。イヒヒヒヒ。血も凍るイジメがスタートするのじゃ!←嘘。

スーさん(やっぱり釣りバカを思い出す)も「すみちゃん」って呼ばれているのね!やっぱり慕われていると思い込むことにします♥嗚呼、やっぱり単純バカなおいら。

美しすぎて近寄りがたい先輩?そりゃ憧れますけど、あたくし100回生まれ変わっても無理ーーー!

投稿: スーさん♥ | 2006年6月 6日 (火) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20089/2073387

この記事へのトラックバック一覧です: 美しき師弟愛。:

« 拝啓 伊太利亜系グルメール男爵様。 | トップページ | スーパースター in ハマスタ。 »