« ISASAKA☆STYLE. | トップページ | 美しき師弟愛。 »

2006年6月 1日 (木)

拝啓 伊太利亜系グルメール男爵様。

ハルイチさんの前世は伊太利亜系グルメール男爵だということが発覚したところで。やはりジローラモみたいなちょいワル男爵だったんですか?

そんな激ウマ!なお店が自宅から50メートルのトコロにあるなんて羨ましいお話。あたくしが住む街は閑静な高級ただの住宅地なので、50メートルやそこらじゃただひたすら整備された道が続いてるだけ。マンションと戸建しかありませんけど?

近くでもない、徒歩10分のトコロに美味しい洋食屋さんならあります。正に「こじんまり」と言うコトバがピッタリ。モチのロン価格設定もこじんまーり庶民的且つ良心的。だけど残念ながらコッチは中年のご夫婦経営。できたらハルイチさん側の男前2人組のがいいです。オットコマエ大好物です♥あたくしがソコに住んでいたらゴハンそっちのけで目の保養のため毎日通いますともっ!!! ←ストーカー気質バッチリ♥

確かに料理ってのは食べてみないとワカラナイっ!今は亡きM部長にインド人のみ店員のカレー屋へ連れて行って貰ったことを記憶の隅っこから引っ張り出してみました。見事に店内にはウィッキーさん(偽者)がうじゃうじゃ。ウエイターもコックもみぃーんなもれなくウィッキー(偽者)。そこは結構美味しかったんで、「まずい。なんだこれ?」とはならず。ってことで、ココはハルイチさんが諦めずに何度か通った後、戦力外通告を出したお店じゃなかったってことです。そのお店も幹線道路沿いではなく、奥まった住宅地の中にありました。しかし残念ながら、人並みはずれた方向音痴機能搭載のあたくしは二度とそのお店へ行けません。頼みの綱だったM部長も他界してるし、お店の名前も覚えてないし。ヘンゼルとグレーテルみたくパン屑落としときゃ、良かったか…。

|

« ISASAKA☆STYLE. | トップページ | 美しき師弟愛。 »

ぽ♥」カテゴリの記事

コメント

晴一さんとこから来たのよ~ん♪
ちゃっかりTBね!って凄い夜更かししてないかい?
アタクシ、方向音痴ではないけど、だいたいが感覚的に生きてるだけなので、見せの名前を覚えらんない。人の名前も覚えるの苦手・・・。でも、再度その店に行くってのは実行出来る!道も感覚で覚えてるから。でも、それを説明が出来ないんだよね~。目印になりそうな場所の名前を思えてないから。でも、風景は浮かぶんだよね~。凄い野生的でしょ?

投稿: 羽音 | 2006年6月 1日 (木) 13時08分

うん、めちゃくちゃ夜更かし!なんか、最近夜いつまでも起きていられそうな勢いなの。でも寝ちゃうと朝が辛くて。でもって就業時間内に必ず睡魔が襲ってくる。超悪循環!!!

羽音っちは方向音痴じゃーないのね。羨ましいんですけど?野性的でも迷子にならなきゃいいのさ。「行き先は匂いで分かる!」とか言われたらさすがのあたくしも引くけど。あたくし、初めて行くトコロは気合が必要だし、誰か居るときは絶対くっついてく!だって地図も読めないんだもん・・・。

投稿: 羽音っち♥ | 2006年6月 4日 (日) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20089/2004107

この記事へのトラックバック一覧です: 拝啓 伊太利亜系グルメール男爵様。:

« ISASAKA☆STYLE. | トップページ | 美しき師弟愛。 »