« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月27日 (火)

「初めまして」はトラウマライダー。

ほとんど午前中はベッドの中…?!嗚呼、バンドマン!!!なんて素敵な職業なの♥でもそんな素敵な職業にちょっぴり殺意を覚えましたけど?会社員と言うのは朝っぱらから満員電車に揺られ、仏頂面で会社に到着するものなのです。その後ナナメなご機嫌も元に戻らぬまま8時間以上も拘束されるのです。見えない鎖で本日もプチ軟禁。

そんな夜型“バンドマン”人間ハルイチさんがウキウキで朝っぱらからお出かけするってなんスかね?大きなお世話だけど、つるぴかハゲ丸くん的脳みそ(←皺無ノータリン)で考えてみました。早起きして楽しむコト…。アキヒトさんが心の底から楽しんでいる「釣り」じゃないなら、リーマン御用達の「ゴルフ」?!えぇぇー!?オヤジ臭いっっ!ハルイチさんに似合わない。よって却下。じゃ、アレかな。河川敷にある草野球場での町内対抗「多摩川杯」かな。でも平日の早朝はガラガラでそんなウキウキ☆ナイン見たことないしっ。違うか。だったら止まってるバイクに跨るんじゃなく、ホンマモンの「ライダー」になるべく、ナナハンと戯れる学校に通ってるとか?もしライダーになった暁には是非是非M区をぶっ飛ばしてくださいねっ♥♥♥←そうと決まったわけじゃーないけど。

ライダーと言えば、ちょっと腑に落ちない思い出が。やっぱりバイク二人乗り♥ってヤツはラブラブなアベック(←死語)が「ぎゅっ♥」「ポッ♥」になりたいがために乗るわけで、そうじゃなきゃ意味ないし。それなのに自己紹介した3分後に二人乗りを強要されたことアリ。友人はラブラブダーリンとの二人乗りだからいいけど、こちとら初対面なのに、ドコ摑まれってのよ「ぎゅっ♥」「ポッ♥」は「初めまして」のあたくし達ふたりにはまだ芽生えないわよーっ!それなのに行き先はちょっと遠出の江ノ島…風が爽やかだねー?海の香りが気持ちいいねー???そんな素敵な感想出るわきゃーねーだろっ!っつーの。振り落されないように必死なくせに「ぎゅっ♥」以外で初対面的ナイスな摑りドコロってドコなのー?って起点から終点まで悶々と考えてんだから気力も体力も消耗するよ。あれからバイク二人乗りは当然ハネウマトラウマになってます…。

何はともあれ、一家に一枚「トラウマライダー」「ハネウマライダー」っスね♥

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

スリムへの道。

ハルイチさんがウー!デブデブ!!!(←そんなことは誰も言ってないか)だったら世の中の人はほとんど百貫デブになっちまいますが?そちらの事務所、かなり手厳しいですね?ウチの会社には本当の百貫デブ!おりましたが。ディズニーランドのカントリーベアのモデル?ってくらい超似てた彼。そんな彼は会社の椅子をその巨漢故にぶっ壊しました。彼こそジムへ行くべきです。

確かに男子は30代に突入すると、体重の増加と髪の毛の後退が悩みの種になるわけです。あたくしの周りもそりゃ10キロ増!20キロ増!!!のツワモノがいたり、オデコがミョウに広くなったり、後姿を見て切なくなってしまう人もちらほらいるのです。そう思えばハルイチさんはたったの1.5キロ増で、髪の毛だってフサフサなので心配御無用なのです。

マイ☆ルームのノートパソコンが意識不明の重体に陥り、いつ復活できるか機械に弱いあたくしにはとんとワカラナイので会社からトラヴァします。一昔前のiMacを久しぶりに立ち上げたら「ぶぅぅぅぅん」と怪しい音を出しながらも頑張ってくれましたが如何せん10年一昔iMacちゃん。現代風味ではないのです。既に棺桶に片足突っ込んでる有様なので頑張りも空回り。…新しいパソコン買わないとダメかなぁ、ゲルピンなんだけどなぁ…。

今だってかなーりスリムですが、更にスリムになったハルイチさん楽しみにしてます♥♥♥

さっ。トラヴァもしたし、帰ろっ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

スーパースター in ハマスタ。

恋焦がれている方から色よい返事が貰えず、(←相変わらずのひとりよがりっぷり)仕方なく他の人間と行って来たハマスタ。楽しみにしていたドラマが野球中継のために遅れたりするのを見て「野球なんかこの世からなくなっちまえ!」くらい思っていたあたくしが何故ハマスタ2DAYS?そんな人間が野球観戦なんざ世も末です。じゃ、何ゆえに観戦したのか・・・?

「横浜ロマンスポルノ」予習のため♥30%正解!(←何の予習なんだか?)残り70%は、今シーズンでユニフォームを脱ぐ新庄選手に会うため♥♥♥やっぱりスターはオーラが違う。そんなスーパースター新庄選手の真っ白い歯を見に行ったのにアレっ?全く見えない。Dsc00847_3 それもそのはず。野球に疎いにも程があるが、新庄選手って外野手なのね。バックネット裏のあたくしからはるか彼方のセンターで新庄選手は守っておりました。横浜開港記念日ゲームの最後はそんなスター新庄とハマの最速男クルーンとの闘い。・・・残念ながらクルーンに軍配上がっちゃったけど。初心者ながらナイターもデーゲームも楽しんでしまったあたくし。やっぱりルールも選手も良く分かってないけど、スタジアムで観戦する楽しさだけはよーく分かりました♥ビールが飛ぶように売れてたしっ!

Dsc00841_2 そんなこんなで6月のハマスタ2DAYSを球界のスーパースター新庄選手のお陰で充分に楽しんだおいら。来月7月のハマスタ2DAYSはロック界の2大カリスマ、ハルイチさんとアキヒトさん所属(?)の ポルノグラフィティに楽しませていただくわけです♥この球場全体にハネウマが飛び、ポルノに恋する老若男女がそやつをキャッチしようと埋め尽くされるわけです!Dsc00848 嗚呼、楽しみ。憂鬱な会社生活も7月のパラダイスのために頑張っていると言っても過言ではありません。あといくつ寝ると・・・?指折り数えるにはちと早過ぎか。ハマスタの椅子はlove up!封筒とおんなじオレンジ色の憎いヤツでした♥♥♥   (注:スコアボード前の白いシミ(失敬!)みたいに見えるのはスーパースター、新庄選手です♥遠すぎてワカンナイけど。夜と昼とではこーんなに違うハマスタ。)

遠方からいらっしゃる方、横浜には元町もあるじゃん、(←ハマ弁)中華街モアルヨ。(←怪しい中国人風味)なんで、ライブ以外もいろいろ楽しめると思います。最近とんと行ってないけど、横浜中華街関帝廟近くにあるアジアンなROUROUがオススメです♥横浜ミヤゲにどうですか?・・・あたくしROUROUの関係者じゃーないんだけど。

| | コメント (4)

2006年6月 5日 (月)

美しき師弟愛。

気になる箇所に(笑)を存分に入れて読んでみました、ハルイチさんのブログ。         

  昨日行った(プッ) BIG JUHNのライヴ。(ププッ)

  同じ事務所だったWAGEの野中淳が(プッ)

  一人で音楽の初ライヴをするから来てくださいとの(ププッ)

  メールをくれた。(プッ)                                       

・・・バカにしたような失礼極まりない文章になってしまいましたが?!(笑)の大量使用は諦めます。ってか使い方、間違ってます?

そうやって茶化してはいるものの、後輩野中さんへの愛がとっても感じられる記事でした。一方、野中さんも先輩ハルイチさんを大変慕っている様子。麗しき師弟愛ですね♥それにしても深夜のライブって・・・。夏の風物詩「稲川淳二の会談ナイト(深夜公演)」みたいになってますけど。あと一時間もしたら丑の刻参りができます♥♥♥

あたくしも中堅TSUBONEですから、後輩が何人かいるわけで。で、思ったこと。あたくしは後輩に慕われているのか否か。直接後輩とっ捕まえて聞くわけにもいかないしなー。

つい先日、某部長に「amoさんは、あの若い女の子に大変慕われているねぇ」(←褒めコトバととっておっきくしてみた)と言われたことを思い出したぞ。ヤッター!するってーとあたくし第三者から見て「先輩」として及第点をいただけるということでよろしいでしょうか?でもひとーつ気になることが・・・。

哀しいかな、彼女とあたくしは10年一昔と言われる年齢の差があるのだ。あたくしがピチピチのときは、一昔前の先輩(失敬!)は慕うというより近寄りがたい存在だったのが正直なところ。なので最低限の仕事以外で近寄らなかった接点を持たなかったような・・・?勿論言葉遣いなどには充分気を遣いましたとも!なんだけど、彼女はあたくしのことを名前ではなく、「あーさん」と呼ぶのは何故っ?まさかっ!それって慕っているんじゃーなくて、バカにしてるんぢゃ・・・?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

拝啓 伊太利亜系グルメール男爵様。

ハルイチさんの前世は伊太利亜系グルメール男爵だということが発覚したところで。やはりジローラモみたいなちょいワル男爵だったんですか?

そんな激ウマ!なお店が自宅から50メートルのトコロにあるなんて羨ましいお話。あたくしが住む街は閑静な高級ただの住宅地なので、50メートルやそこらじゃただひたすら整備された道が続いてるだけ。マンションと戸建しかありませんけど?

近くでもない、徒歩10分のトコロに美味しい洋食屋さんならあります。正に「こじんまり」と言うコトバがピッタリ。モチのロン価格設定もこじんまーり庶民的且つ良心的。だけど残念ながらコッチは中年のご夫婦経営。できたらハルイチさん側の男前2人組のがいいです。オットコマエ大好物です♥あたくしがソコに住んでいたらゴハンそっちのけで目の保養のため毎日通いますともっ!!! ←ストーカー気質バッチリ♥

確かに料理ってのは食べてみないとワカラナイっ!今は亡きM部長にインド人のみ店員のカレー屋へ連れて行って貰ったことを記憶の隅っこから引っ張り出してみました。見事に店内にはウィッキーさん(偽者)がうじゃうじゃ。ウエイターもコックもみぃーんなもれなくウィッキー(偽者)。そこは結構美味しかったんで、「まずい。なんだこれ?」とはならず。ってことで、ココはハルイチさんが諦めずに何度か通った後、戦力外通告を出したお店じゃなかったってことです。そのお店も幹線道路沿いではなく、奥まった住宅地の中にありました。しかし残念ながら、人並みはずれた方向音痴機能搭載のあたくしは二度とそのお店へ行けません。頼みの綱だったM部長も他界してるし、お店の名前も覚えてないし。ヘンゼルとグレーテルみたくパン屑落としときゃ、良かったか…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »