« 日常生活に潜む危険。 | トップページ | なりきりオスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ。 »

2006年5月 1日 (月)

ゲルピン族、都会の丘へ行く。

遅ればせながら行って来ました!お洒落な新名所「表参道ヒルズ」へ。

マブダチMちゃんとの待ち合わせ場所「原宿駅」はビックリするくらいのすごーーーい人!金曜日の朝、怠慢なJR東日本のお陰でまたも遅延していた車内の澱んだ空気を吸いつつ、肩と肩に頭を挟まれた状態で「捕らわれた宇宙人」の如く、もみくちゃにされたとおんなじくらいの人!人!!人!!!(ってかどーなってんだ?JR東日本!今回は「信号機トラブル」かよ。お陰で身も心もズタボロだぜ。)階段を上がって表参道口の改札までの回廊を歩く人たちは皆国会で良く見かける牛歩。まさか…みんな表参道ヒルズへ行くんじゃないでしょーね???

…予想通り「表参道ヒルズ」はめちゃ混みで、人間を見に行ったの?!って感じだった。でいろいろと見ていたら、とってもとっても素敵なモノを発見。でもそれに見合った(?)カナリなお値段。「また会いましょう。」と勝手に再会を誓い泣く泣く店を後にした。…ってか再会できるかな…。

ココは東京、表参道。人種の坩堝。(←意味違うか。)当然お洒落な人も多いけど、個性豊かな面々があちらこちらに。ロリータちゃん&ロック少女に、エビちゃん巻きの女子も居た。アレに見えるはスマスマでおなじみの似非マー坊でしょ、それに「タイガー&ドラゴン」の個性的脇キャラのニセ林屋亭どん太まで見かけた♥面白いなー!表参道!!!でも。やっぱり本日イチバンのビックリ☆オモシロ人間は、スカイブルーのお手製(?)ガスマスクをつけたおやっさんだな。アレってば花粉症対策なのっ?!それとも…?!あっ、でもそのおやっさんってば地元の駅で見かけたんだった。確かに地元ってば二度見しちゃうくらいヘンテコリンな人いるけど、さすがにガスマスク(?)つけたおやっさんは初めて見たよ。

あちらこちらのお店を廻りいろんな可愛いモノに出合った表参道を巡る旅。でMちゃんに言われた。「amoちゃんってばさっきから「可愛い♥」って言うの髑髏見たときだけだよ?髑髏発見器ィ?!」と。ヤバイ。そう言えばリアルスカルにですら「可愛い♥」と言ってしまっていた。リアルな髑髏が可愛いはずはないっ!あたくし的可愛いの定義がどうやらおかしくなってます。

Ipod ゲルピンなおいらは「表参道ヒルズ」のようなセレブ御用達!のお店では指をくわえて見るだけで何も買えなかったわけで。なので庶民派なお店を廻った本日の戦利品がコレ。アメリカ製でチープなつくりのiPod nanoケース。いろいろ探してたけど、可愛いくって安い!ってのが案外なくって。某ブランドで見たら目ン玉が飛び出るほど高価で気が遠くなりました…。なんかこの安っぽい感じもあたくし的に◎。でもコレってば写真で見ると屋上に良くある鳩よけみたい…?!ま、いっか。鳩嫌いだし。

一日歩いて買ったのソレだけ?!ハイ、それだけ♥あとは胃袋へ消えました。

|

« 日常生活に潜む危険。 | トップページ | なりきりオスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ。 »

ヒトリゴト。」カテゴリの記事

コメント

東京ってとこは、そうゆうお方多くないですか?個性的?お洒落?何がお洒落なんだか解んないけど。あれね、わかんないけどその辺だけよ。地方都市、大阪、名古屋でも見るには見るけど、たまによ。ってか、大阪はキツイ、神戸は上品、名古屋は派手なあイメージある。勝手なイメージね!
やっぱりamoっちはスカルなのね!そこは、田舎住まい、都会住まい関係なく同じだね~★
愛してます♪

投稿: 羽音 | 2006年5月 1日 (月) 13時27分

世間では9連休という人も多いというのに、あたくしってば会社だよーーーっ!やってられん。←羽音っちに愚痴るな?今日は仕事しないっ!!!決めた。

東京はそーゆー人多いね、多いよ。「それってお洒落~?」って聞きたくなる人もたくさんいるよ。それこそ似非マー坊もニセどん太もあたくしダーリンには決して選ばないタイプだったし。でも、不思議なことに街にはMATCHしちゃってるのよ…。

髑髏は卒業したはずなんだけど、最近流行ってるからやたらあるじゃん?cuteな髑髏やリアルスカル、いろいろとさ。そうすっと目が探しちゃうのよねぇ、ヤツを。羽音っちも探しちゃうでしょ???←同意を求めている。

投稿: 羽音っち♥ | 2006年5月 2日 (火) 10時04分

探すどころか・・・。今日、前言ってた100円のスカルTシャツ着てたの。で、旦那様と二人ショッピングして、幼稚園にお子を迎えに行ったら先生に「ペアルックですね」って。気が付けば、隣に旦那様のスカル・・・。で、今日お子に買った新しい服もスカル。ヤバイ・・・。

投稿: 羽音 | 2006年5月 2日 (火) 21時50分

ファミリーでスカル攻撃?!なんて素敵なのー♪それこそあたくしが求めているファミリー像!スカル着てくれるダーリンなんてそうそういないよ?特にリーマンには。(若いコは着てくれるんだろうが)新しいスカルなお洋服、天使くん喜んでくれるといいね!羨ましいぃぃぃぃ!仲良くトリオ☆ルックしてね♥

旅行楽しんできてね~☆いいなぁ。あたくしもファミリーで仲良し旅行すんのが夢なのに一体いつ叶う???

投稿: 羽音っち♥ | 2006年5月 3日 (水) 02時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20089/1632081

この記事へのトラックバック一覧です: ゲルピン族、都会の丘へ行く。:

« 日常生活に潜む危険。 | トップページ | なりきりオスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ。 »