« ありがたき超特大パンチ☆パーマ。 | トップページ | 隣は何をする人ぞ。 »

2006年5月 8日 (月)

旧式が身を助ける…?

1年に3回は携帯変えすぎですよ?ってか無くし過ぎです!!!するってーと、平均使用4ヶ月?

あたくしの携帯は既に3年目を迎えた古女房のMOVA。長く付き合ってます♥よって、「ハネウマライダー」の着うたはダウンロードできません。健気にリリース日を待ってます。ドコモショップへ行く時間は山ほどあるけど、軍資金がnothing!嗚呼、何故こんなにゲルピン…?!あたくしだってYMCA(ヤング☆マン)なFOMAに乗り換えたい!コレが噂の「3年目の浮気」なの?気持ちは既に若いコ(FOMA)へ動いてます。乗り換えるにも若いコは金がかかるからなー。

古女房の中を見ると「アレっ?この人誰っ?!」とか「コイツ勝手に番号登録しやがって…って誰だっけ?」みたいなのが出てくるわけです。アルツくんも手伝ってか記憶にございません的番号がいくつかあっても消せないんですけど?コレはどうしたらいいんでしょうね?

ウチの会社で配付されてる電話がビックリするくらい旧式のPHS型で。デスクワークのあたくしはダイヤルインのみ使ってるけど、営業マンは社内ではダイヤルイン、社外ではピッチとして使えるスグレモノ(?)として利用中。営業マンからは「こんな古いピッチ、恥ずかしくて社外で使えねーよ」とクレームが出る程の旧タイプなんですが。当然そんな旧式モノクロタイプなので電話と簡単なメール機能しか付いてません。

O部長がエスカレーターでそんな旧式ピッチをいじっていたら「ちょっとアンタっ!」と上段からヒステリックに叫ぶ女がひとり。どうやら携帯カメラでスカートの中を盗撮していると勘違いしてるらしい。キレたO部長、「こんな古くせぇPHSにカメラなんざ付いてねーよ」と助さん格さんの印籠の如くピッチを掲げて一喝したら女は謝りもせず一目散に逃げて行った!非常識な女だけど、そんな旧式ピッチのお陰で助かったO部長。O部長曰く「あんなブスのスカートの中見たかねーんだよっ!」と怒り狂っておりましたが、男子諸君は気をつけなければなりません。そう考えると旧式も捨てたモンじゃーない?!でもこの旧式PHS、当社専用となっているため紛失及び破壊すると旧式に似合わず1台4万円の弁償になります。…諭吉4人?そんな金あったら迷わずドコモショップへ行って機種変して「ハネウマライダー」の着うたダウンロードしてるわいっ!あんな旧式、最新FOMAより高いなんてあり得ねー。

無くさないようにとの配慮から、おじーちゃんが首から薬ぶらさげてたり、鍵っ子小学生が鍵に紐を括りつけて首から下げてたりするじゃーないですか。ハルイチさんもその手を使えば、もう携帯を無くすなんてコトnothing♥なんなら社員から大不評の超イケてない当社ネックストラップ差し上げましょうか?

|

« ありがたき超特大パンチ☆パーマ。 | トップページ | 隣は何をする人ぞ。 »

ぽ♥」カテゴリの記事

コメント

O部長かっくいいー
「てやんでぃっ!!」
会社専用の携帯なんてあるんですね~
しかも4万!!たかーい
あ、でもうちの旦那っちもピッチ持たされてます
でも「こんなもん使えるかー」って自分の携帯使ってますね
じゃぁ、電話代会社に請求してよ!それかアンタの小遣いで払ってよ!っていつも思うんですけどね・・・
ちなみに、その不評ネックストラップ使ってる人はいるんですか?最近見ないですよね、それ使ってる人

投稿: すみか | 2006年5月 8日 (月) 22時54分

あっちゃ~・・・。ネックストラップ&スタッフ専用お首にかけるやつ(業界人みたいな)、使ってる奴ここにいる・・・。マジつい最近めで使ってたってか、多分これからも使う・・・。仕事中だけやけどね・・・。アイタタタ・・・。
にしても、歌謡曲満載ね。秀樹くんから、開き直るから許してもらえない男まで登場ね!PHSってまだあるんだね。それに、ちょっぴりビックリかも!

投稿: 羽音 | 2006年5月 8日 (月) 23時34分

O部長カッコイイっスか?大変残念なお知らせですが、ご面相はフランケン、しかもセクハラ大王ですが?社内で堂々と「オイ、やらせろよ」とか平気でおっしゃいます。…変態くんです。でもま、女子高生に「おぢさん、あたしと援交しなーい?」と声をかけられたとき「ションベン臭いガキには興味ねーわ」と言い切った時は、やるじゃん!変態も分別つくね、警察のご厄介にはならないね、って思った。

そうなの、ダイヤルイン&ピッチの二刀流なの。だから席外しても内線を持って歩けるわけなので、それはそれで不便なコトもある。「席外してまーす♥」戦法が使えない。

ダーリンの携帯代会社持ちになるといいね。って自分の携帯だと私用と社用をわけるのって難しいもんなぁ。

ネックストラップ…。あらやだ。社内のおぢさま方が大不評のブツをあちらこちらで使ってるのであたくし麻痺してた。世間ではアレは使われていないのね?そんなモン、ハルイチさん貰ってくれないよねー、そうだよねー。

投稿: すみかさん♥ | 2006年5月 9日 (火) 00時39分

でも、羽音っちが使ってるのってイケてるヤツでしょ?ウチの会社のは本当にイケてないからっ!「ぷっ」って感じ。あらやだ。あたくしったら愛しのハルイチさんにそんなダッサイのあげようとしてたワケ…?!

やっぱり昭和から抜け切れないのね、あたくし。だから最近のCDセールストップ10を見て「?」がイッパイになっちゃうのね。「ヒロシ」とは言え、売れないホストのヒロシじゃーなくて、ヒロシ&キーボーだからね…。イマドキの子達はコッチのがわかんないか…。はぁ。

投稿: 羽音っち♥ | 2006年5月 9日 (火) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20089/1708741

この記事へのトラックバック一覧です: 旧式が身を助ける…?:

« ありがたき超特大パンチ☆パーマ。 | トップページ | 隣は何をする人ぞ。 »