« なりきりオスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ。 | トップページ | 旧式が身を助ける…? »

2006年5月 6日 (土)

ありがたき超特大パンチ☆パーマ。

80年代、大量に生息していたヤンキーを同級生に持つあたくしは、パンチ☆パーマには慣れております。そんなわけで超特大のありがたいパンチ☆パーマに会いに行って参りました♥だけど、会いに行くのは結構大変で。「大仏をたずねて三千里」みたいな遠き道のり。

Dsc00838

見て、見て!この世界一の大きさを。そのサイズなんと120m。アメリカが誇る自由の女神よかデカイなんてっ!!!(さすがに東京タワーよりはチッコイけど)あたくし人間界でカナリなミクロなので、人を見下す大きさに憧れます!どんな年代にも大人気の大仏様。じーちゃん&ばーちゃんから、若いカップル・親子連れまでみぃーんな大仏様に吸い込まれて行き申した。勿論、あたくし達も例外ではなく、大仏様に吸い込まれましたとも!だって大仏様の内部にエレベーター(文明の利器!)使って入れちゃうんだもーん♥

大仏様と戯れたのは奈良・鎌倉に引き続き、この牛久が3体目。ってかこの牛久大仏に至っては「体」という単位で合ってるんだろうか?120mの巨体に「体」って…。かなり満喫したこの大仏ツアー。やっぱりニッポン人なら仏教に関するモノに触れたいじゃない♥と言いながら「仏教徒」と言い切れるほど信仰心ないんだけど。ただ、こういうありがたいモノに触れると心が穏やかになれてニッポン人で良かったなぁ、なんて思ってみたりする。

Photo_2 と、ちょいカッコイイことを言いつつ、こんな画像を載っけてみたり。大仏様の真下から撮ってみたら鼻の穴もちゃーんとあったよ。…罰当たり?

でね、未だ嫁入り叶わずのおいらは、せっせと大仏様に良縁を頼んでおいた。だってそれが今回のツアーの目的ですからっ!!!お賽銭に見合ってない程、長ーく心を込めてね。そしたら、その大仏ツアーから戻ってきてから、マブMちゃんのダーリンのお友達から「京本政樹(あたくしの小学生時代のアイドル)似の男子がいるんだけど?」と話があったり、先輩の旦那様がマスコミ関係にお勤めで、公開旦那探しのテレビに出ないか?と出演依頼があったりと、ちょいちょい何かが起こってきた。凄いぞ!もうご利益があるなんて♥ありがたや、ありがたや。(合掌)

…まぁ、人様に恥を晒してまで嫁に行きたかーないので、テレビ出演は丁重にお断り申し上げましたがね。そんなモンに出たら街でも会社でも歩けねーしっ!でもアレってサクラじゃないんだ、と妙に感動したあたくしなのでした。まだまだご利益続くかな♥ ←超期待。

|

« なりきりオスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ。 | トップページ | 旧式が身を助ける…? »

ヒトリゴト。」カテゴリの記事

コメント

小学校の遠足以来、大仏様にお会いしてません
しかしこの大仏様、大きいですね!120mですか?
圧巻ですね・・・・
amoさん遂にテレビ出演??って思いましたよ(笑
絶対見るのにな~
しかし早いご利益到来ですね!あとはamoさんの好みの男性が見つかることを心よりお祈りしています
でもな~なんか嫁で行ってほしくないな~って思うんですけど
なんでだろう?なんか嫌ですよ!

投稿: すみか | 2006年5月 6日 (土) 21時04分

春?春?ハル来ちゃう?
って始まる前からアタクシが浮かれてどうすんのさ!ごめんamoっち。だってさ、めでたい話はやっぱ嬉しいものさっ。そういやぁ。今回泊まったホテルの上に(山の上)弘法様がいて、それがめっちゃデカクてさ、しかも赤ちゃん抱いてんの。安産・子育て・子授かりとかのお寺らしく。そこの寺の脇に、「ラバーズヒル」なんてとこがあって、見晴らしはちょっと良いとこにね、周りは汚く整備されてるとこにね、ハートのプレートに願いを書いて鐘をならして、そこにあるフェンスにそのプレートを鍵でガッチャンってするやつがあった。意味解る?そんなとこがありました。最近作られたそうです。ここのご利益の意味が解りませんでした。でも一応子育てって事なので、お参りしてきました。

投稿: 羽音 | 2006年5月 7日 (日) 00時17分

小学校の遠足以来っつーことはすみかさん、かなり大仏くんとの逢瀬をご無沙汰してますね?…ってかおいらがオカシイんかい!神社仏閣巡る前に、ちゃんとした人間の男子との逢瀬を重ねろ!ってか?そうっスよね、嫁入り前の女子の行動じゃないっスよね…。 ←遠い目。

イヤですっ!そんなテレビ出演。リアル過ぎます!!!サクラとしてお金くれるならいいけど♥ ←やっぱり守銭奴。

えぇぇっ?!あたくし嫁に行っちゃならぬの?人並みの幸せをガッチリ掴みたいんですけどー?もう自分の苗字に飽きてきたしぃー。

投稿: すみかさん♥ | 2006年5月 7日 (日) 01時13分

イヤ、spring到来!って言い切りたいんだけど、話全く進んでないんだけど???あははっ☆

安産?子育て??子授かり???羽音っち、あたくしには進み過ぎのお寺ですが?!気になることは気になるけど、おいらの場合「恋愛成就」「良縁」が先っス!…ってなわけでおいらが嫁に行けた暁にはそのお寺に参拝決定!

ラバーズヒルってどういうの?カップルで行って永遠の愛を誓うってヤツ?(そういうのなら湘南にもアリ)…悲しいお知らせですが、そういうコトならそれもおいらには進み過ぎです。誰と行くんじゃいっ!!! ←逆ギレ。

投稿: 羽音っち♥ | 2006年5月 7日 (日) 01時22分

そうそう!その湘南にもあるの?ってやつ。ヨーロッパ方面にありがちなの!それが、赤ちゃん抱えた弘法様の横にあるの。そんなロマンチックな場所やのに、とっても寂れた、とってもおじいちゃんの匂いが漂ってるの!なんともかんとも。ってな場所。悲しいお知らせ、聞かなかった事にしてあげる!春・ハル・晴(一)はすぐそこよ!

投稿: 羽音 | 2006年5月 7日 (日) 22時35分

和洋折衷なトコなのねぇ…。片や仏教徒の香り、片や西洋の香り。でも「愛」っつー共通点はあるけどね。

そうそう。湘南平ってトコなんだけどね、夜景がえっらいキレイで確か、カップルで南京錠を付けて愛を確かめるとかなんとか?あたくし何故かダーリンでもない男子と行った事アリ。…何しに行ったんだ???

springはスグソコ?本当に???でも晴一がスグソコ!の方がおいら嬉しいなぁ♥

投稿: 羽音っち♥ | 2006年5月 8日 (月) 02時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なりきりオスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ。 | トップページ | 旧式が身を助ける…? »