« 俺達の熱いW杯。 | トップページ | 拝啓 伊太利亜系グルメール男爵様。 »

2006年5月28日 (日)

ISASAKA☆STYLE.

高級住宅地と聞いて「田園調布」と「芦屋」しか思い浮かばないセレブとは無縁のamoです。一般庶民は高級住宅地には足を踏み入れません。いくら遠いと言っても都内から神戸の芦屋まで往復30㎞なわけはない。ってかチワワ連れたお嬢様が散歩するには軽く3ヶ月はかかります。軽い散歩失踪です。ってことで「芦屋」は消えたな。出戻り携帯のその後の運命が気になるところですが。

「もう遅いねや」久々に聞いたこのセリフ。「男女7人夏物語」!!!昭和の発言にカナリ反応してしまうあたくし。久しぶりに聞いたこのセリフで思い出した!中坊の時、書初めの宿題、お題は自由。みんな四字熟語などそれらしい文字を書いてきたのに、クラスのお調子者のOが書いてきたのは「もう遅いねや」。担任もそんな彼の書初めを正々堂々クラスの一番目立つところへ貼っていました。いやー、懐かしいなぁ。…「もう遅いねや」…コレ死語ですよね???

そして万年筆。やっぱり文豪のオーラでデカったら携帯と同様、万年筆もハルイチさんのだと思ったんでしょう。「万年筆」というキーワードに真っ先に思い浮かんだのが伊佐坂先生。(本名:伊佐坂難物-いささかなんぶつ-)伊佐坂先生なら万年筆の最高峰「モンブラン」を愛用してるんだろうな。原稿用紙に手書きというスタイルを頑なに守っていそうな伊佐坂先生。そんな伊佐坂先生は恋愛小説家だということをご存知ですか?あの風貌に全く似つかわしくない恋愛小説家。ふ、深い…。文豪☆ハルイチさんも伊佐坂先生のように和装といういでたちにMy万年筆で原稿を書いてみてはいかがですか?勿論そのときのヘアーはきっちり七三分けが基本です♥

今からめちゃくちゃ楽しみな「横浜ロマンスポルノ in YOKOHAMA STADIUM」。ハマスタと言えば、ベイスターズ!6月2日(金)に横浜開港記念日特別ゲームがあります。今シーズン限りでユニフォームを脱ぐ新庄選手のいる日ハムとの試合。あたくしの近しい人間にハマスタ☆年間シート(勿論バックネット裏前方)を購入している者がいます。「横浜ロマンスポルノ」の予習?前哨戦?いや、何でもいいんですけど、一緒に行きませんか?…年間シート(しつこいけどバックネット裏前方)を持ち出すところが卑怯っすか?卑怯ついでに、今年は「お楽しみ引換券」なるモノがついているので、ベイ☆グッズの某かが貰えるらしいです。ホッシーくん全く可愛くないけど。ベイキチガイの友人に聞いたところ、彼のときは「合羽」だったとか。…いらない?

|

« 俺達の熱いW杯。 | トップページ | 拝啓 伊太利亜系グルメール男爵様。 »

ぽ♥」カテゴリの記事

コメント

「男女・・」はあんまり見てなかった記憶が・・・
なんか手塚さとみがケバイ時代ですよね?
伊佐坂先生って?もしやサザエさんの?
amoさんって知識豊富ねっ!私そこまでちゃんと見た事ないわ・・・

ハマスタ!いいじゃないですか!行ってきてくださいよ
新庄のあの好き勝手生きてる様がすきです
あんなふうに生きれたら人生楽しいだろうな

投稿: すみか | 2006年5月29日 (月) 00時00分

そういえば手塚理美出てました、すっかり忘れてたけど。哀しいかな、おいら中坊でもすみかさん小学生だからなぁ、見てないかもなぁ。←そしてちょい年の差を感じてしまった哀しきamo。

伊佐坂先生はその通り!な磯野家の隣人です。なんか文豪って夏目漱石とか芥川龍之介とか森鴎外とかたくさんいるはずなのに、あたくしの脳みそから弾き出された小説家、栄えある№1は伊佐坂先生でした。知性の微塵もありませぬ。でもあたくし恋愛小説全く読まないのにね?

思い切ってハルイチさんをデートに誘ってみましたが、(←この発言は狂ってる?)全く音沙汰がないので(←当たり前)仕方なくハルイチさんではナイ者と楽しんできます。あたくしも新庄好き♥ファンサービス旺盛なところが高感度大!今シーズンで見納めってコトで新庄、応援してこっ♪でもおいら、実は野球に全く興味がなくてルールも良くわかってないんですけどーーー?!

投稿: すみかさん♥ | 2006年5月29日 (月) 00時45分

ギャハハハ~!!!
と、完全大声で笑わせていただきましたわよ!なんて事?芦屋~伊佐坂先生~新庄~晴一さんにデート!なんて転回なの?
でも、それはいけないんじゃない?このアタクシの断りもなく、晴一さん誘いはどうよ?(笑)
ライブ楽しんでね~。予習、野球観戦も♪
アタクシ、ライブ行けませ~ん!ええ。ご存知の通り、ライブ運のない人ですから・・・・。う、ううう~

投稿: 羽音 | 2006年5月29日 (月) 14時04分

「ハルイチさんにデート申し込んだけど、返事がなーい!」
  ↑羽音っちに事後報告中。

ってかあたくしちょい狂ってるよね?何?!このひとりよがりってば!!!モテない女の典型なんスけど???

野球に興味ないどころか、昔から「野球のせいでドラマが遅れてるー!」と憎しみすら抱いていたおいら。そんなおいらがまさか野球観戦するなんて?世も末です。でも新庄の真っ白い歯、間近で見てくるわ♥←何を観に行くんだ?

そうだよね。羽音っちにこのライブはちょい難しいよね。でもこの先きっとイイコトあるさ♥「貴女の街にもポルノグラフィティ♥」みたいな。←何だソレ?ウチ、ハマスタめっちゃ近いの。首都高乗れば15分。そんな近さが申し訳ないです…。

投稿: 羽音っち♥ | 2006年5月30日 (火) 02時18分

羨ましいだよ・・・。
ホントは行くはずやったんよ。でも、イベントの日にちが重なってもうて・・・。で、旦那様とお子で行くってはずやってんけど、それもナシに。で、そのチケットは甥っ子達の手に・・・。
アレレ~・・・。ですわ・・・。

投稿: 羽音 | 2006年5月31日 (水) 14時16分

そっかぁ…。最初は行くはずだったのにダメになっちゃうと更に凹むよね。しかもそのチケットは甥っこくんへと旅立ってしまったのね?!羽音っちのライブ運の悪さ、これから返上してけばいいのさ。おいらの男運のなさよりはマシだって!←慰めになってる???

イベント頑張ってね♥羽音っちがいなかったからイベント廻んないだからっ!!!陰からも表からも応援しとります。

投稿: 羽音っち♥ | 2006年6月 1日 (木) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 俺達の熱いW杯。 | トップページ | 拝啓 伊太利亜系グルメール男爵様。 »