« 私の頭の中のタツノオトシゴ。 | トップページ | ゲルピン族、都会の丘へ行く。 »

2006年4月26日 (水)

日常生活に潜む危険。

ポストを覗いたら、「マンションだより」が入っていた。いつもは見ない「マンションだより」だけど、暇だったのも手伝ってどんなもんかと開いてみると。「サラリ」と書いてあるが「サラリ」とは到底流せない我が目を疑う一文発見。

「当時警備員体制が夜間2名でしたが、チンピラの侵入より2名の警備員が拘束されるという事件が発生しました。これがきっかけとなり夜間、警備員1名の増員と警備会社とのホットラインを設けました」、とな?えぇぇぇ?!

LA・LA・LA LOVE SONG 拉致・監禁?!

さて問題です。この一文、一体何処が間違っているでしょうか?「LA・LA・LA 拉致・監禁!」(勿論、久保田利伸の曲に合わせてね)正解!…ではなくって。拉致・監禁とは言いすぎだとしてもよ?警備員さんってばパンチパーマ&小指ナシ(多分)に自分の意思とは関係なく連れて行かれたというのっ?しかもあたくしが住んでいるこの地で???そして事件発生後の対策として警備員1名の増員って…?(他にも対策あったけどさ)

そういえば。こないだ黒ベンツを筆頭に続く5、6台(国産車)が交通ルールを全く無視した止め方をした。正に、キキキーッ。という音と共にお世辞にも真っ直ぐとは言えない止め方の後続車からバタン!バタン!!バタン!!!と明らかなチッちゃん★スタイルな出で立ちのあんちゃん達が先頭のベンツめがけて降りてきた。こ、怖い。確かに80年代ヤンキーには慣れてますけど、かれこれ15年以上前の話だし。も、もしや?あたくしの同級生もあの中に居たのかしら?しかし怖くて確認できませーーーん!あんちゃん達と目が合ったら確実に石になる!と命辛々逃げてきました。(←ってか何もされてないじゃん?)もしや、警備員拘束事件もこやつらが下手人か…?

そして一度ダークな街に迷い込み怖い思いをしたことがある。ちょっと裏に入っちゃった「錦糸町」ってば、胡散臭い路地に明らかに893な方々、得体の知れない外国人がわんさか居て、ダークな街から超浮いていたおいら達を凝視してた…。生きた心地がしなかった!とは正にこのこと。何もされちゃーいないが、される前に逃げるが得策!と一目散に表通りへ。健全な明るいオーラを放つマルイ。そんな表通りのマルイが心強く見えた。でもわざわざ「錦糸町」に怖い思いだけ残して何しに行ったんだっけ…?

そんな893と間接的に戯れたあたくしがオススメする映画は「インファナル・アフェア」。極道モノ観ないからね、マフィアで。香港マフィアと警察の手に汗握るどんでん返しストーリー。主演のトニーさんが素敵だし、狸の置物のようなマフィアのボスに、実写版ゴルゴ13のような警察ボスらの出演でストーリーだけじゃなく、脇キャラで二度楽しめます♥胡散臭い香港が舞台っていうのがまた堪らない!…でもコレ、ハリウッドでリメイクするらしいね?きっと本家本元には適わないでしょうよ。なんかまた観たくなっちゃったなー♥♥♥トニーさんに会いに夜更かし…イヤ。ダメだっ!まだ水曜日になったばっかし。先は長い…。

|

« 私の頭の中のタツノオトシゴ。 | トップページ | ゲルピン族、都会の丘へ行く。 »

ヒトリゴト。」カテゴリの記事

コメント

はい。しっかり歌いましたよ。拉致監禁!バッチリやん♪って、そんな笑い事やないよ~。amoっちの周り、事件多くないかい?でもさ、これって決して人事やないってホント思うの。事案は違うけど、やっぱ人の親としてみたらさぁ、防犯ブザー持たすの当たり前とかさ、こんな事件がありましたなんて、新聞や回覧板やなく、幼稚園からもプリント来たり。恐ろしい・・・。893の話とは違うけどね・・・。
amoっち!天罰くだらないよう気を付けて!(笑)

投稿: 羽音 | 2006年4月26日 (水) 23時23分

私が住んでる町も決してお上品な町ではないので、いろんな輩がいますよ!
うちの隣の部屋には金属バット持った男数人がやってきて「こらぁ~ドア開けんかいっ」って叫んでた事もあるし。
セコムが設置される前はエレベーターに暴漢が出たし。
おかげでしばらく夜遊びして帰って来るの怖かったですもん。だから朝に帰ってきてた♪うふ
でもamoさんのマンションには警備員常駐なんですか?
凄いですね!

投稿: すみか | 2006年4月27日 (木) 23時26分

歌ってくれて、アリガトさん♪この歌も古いよね…。

そうだよね、ママから見たら怖い事件ばっかりだよね。あたくしがコドモの頃に防犯ブザーなんて必要なかったのに、ニュースで流れる悲惨な事件を見て切なくなったりするもんな。

あたくしも拉致・監禁されないように(?)気をつけます!!!

投稿: 羽音っち♥ | 2006年4月28日 (金) 06時34分

えぇぇ?!隣人ってば893な悪徳消費者金融にでもお金借りてたのかな…。まさか、保険金かけられて、コンクリートの重石鎖で巻かれて海の底で発見…ってこたーないよね?←考えすぎ。でもエレベータに暴漢なんて怖いっ!朝帰り!!!正しい選択です♥

一応警備員さんいるんだけど、「力自慢・腕自慢」って感じの人達じゃーないんだよね…。凄く人は良さそうなんだけど。でも見た目と違って黒帯かもしれないもんねっ!

ウチの地区も決してお上品では…。海側なんだけど、こっちは下品。昔何もなかった山側は今はとってもおハイソで、みんなが住みたい地区になってるの。「負けたっ!」って感じです…。

投稿: すみかさん♥ | 2006年4月28日 (金) 06時40分

晴一さん更新情報!!!
ウヒ♪

投稿: 羽音 | 2006年4月30日 (日) 21時55分

いつもいつもアリガトウ☆

羽音っち、愛してます!!!

投稿: 羽音っち♥ | 2006年5月 1日 (月) 03時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20089/1551167

この記事へのトラックバック一覧です: 日常生活に潜む危険。:

« 私の頭の中のタツノオトシゴ。 | トップページ | ゲルピン族、都会の丘へ行く。 »