« 危機イッパーーーーツ! | トップページ | 私の頭の中のタツノオトシゴ。 »

2006年4月21日 (金)

振り返れば…?

♪何処に行くの?こんな雨の中♪という問いがぴったりマッチする土砂降りの中、役員のお使いにでかけたあたくし。超ド級の方向音痴という有難くないオプション付きの脳みそには地図を解読するという機能は備わっていないため、初めて行くトコロはいつも緊張しまくりです!だけど恐怖の「穴」はソコじゃーなかった…。本日初参戦の場所は難なくクリア。やればできるじゃーん♥意気揚々の帰りの電車でソレは起こった。「Excuse me.」と声を掛ける男性約一名。おそるおそる振り返ると、                                             

 …サモ・ハン・キンポー?!

「振り返ればサモがいる」主演:織田裕二 サモ・ハン・キンポー(但しそっくりさん)

嗚呼。また?またなのね?!英語を拒否して生きてきたあたくしはまた英語で道を尋ねられてしまうのね?!?!きっと何事もなく無事にお使いを済ませたあたくし、安堵感からバカヅラして電車に乗っていたんだろうよ。そんなあたくしの心の内なぞお構いなしに路線図を片手に「ooimachi!」と叫ぶサモ。どうやら彼は「大井町」に行きたいらしい。何故「大井町」?そこでチャイニーズの集いでもあるんだろうか…?イヤ、そんなことを言っている場合ではないのだ。「大井町」のコトならご存知!なあたくしだけど、それを英語でどうやって伝えるかご存じない!あたくしなのだよ…。「ooimachi?Yes!」と答えた後が続かないおバカなおいら。で閃いちゃった♪乗り換えって教えればいいんだから「チェンジ!」だと。そこでバカの一つ覚えで「チェンジ」の嵐!連呼!!リフレイン!!!サモの顔には「???」が満ち溢れていた。だーかーらー!山手線だと永遠に「大井町」には行けないばかりか、おんなじ駅をぐるぐるしちゃうのよっ!次の駅で乗り換えなのよっ!

かくなる上は次の駅でサモを山手線から引きずりおろして京浜東北線に無理矢理乗せちまおう!と強行手段に出ようと思っていたその時分、サモはあたくしに三行半を突きつけていた。「Thank you.」と立ち去るサモ。←でも絶対有難く思っていないサモ。このまま(アモ&サモ)コント(?)を続けていたらサモは一生大井町に行けないもんな…。

英語を話すのが欧米人とは限らないワケで…。ナンシーにもヤラレましたが、まさか次なる刺客がサモだとは思いませんでした。しかも場所が山手線内だとは…。完璧に油断してました、不覚…。

|

« 危機イッパーーーーツ! | トップページ | 私の頭の中のタツノオトシゴ。 »

ぽ♥」カテゴリの記事

コメント

仕事でこんな朝早く?PC開いてみたらamoっち発見。サモ★外国人さんと縁深いよね。アモ&サモの爆笑コント見てみたかったね。
突然声かけられるのは、ホント焦る!解る!そして、突然ウチに来るってのも焦る・・・。旅行から帰った我が家は荷物が散乱って時に突然連絡が入ってロスから来てるお方がウチに来ると。で、荷物を和室に詰め込んで迎え入れたわけだが、外国人さんは和を見たい。和室を見たい。散乱した部屋を解放する事に・・・。って言う経験アリ!

投稿: 羽音 | 2006年4月21日 (金) 08時57分

うわっ!いきなりそれは焦る!
でもサモ☆アモコントを是非近くで見たかった・・・
なんのお手伝いも出来ないでしょうけど

ココはニッポン!ニッポンにいてる限りはニホンゴ使って下さいよね?
うちの会社にいる中国、イタリア、アメリカ人はニホンゴとっても上手ですよ

投稿: すみか | 2006年4月21日 (金) 10時34分

amoっち急げ!愛しの晴一さん更新だべ。まだTB2桁なり!

投稿: 羽音 | 2006年4月22日 (土) 09時52分

いつも更新情報アリガトウ♥それなのに羽音っちの優しさを全く無視してるあたくし…。ゴメンナサイ。これに懲りずこれからもよろしくねっ!!!

焦りましたともっ!何故数居る乗客からサモはアモを選んだのか?…名前?!ヤツ(サモ)は超能力者なのかっ???でもすぐに「聞くヤツ間違えた」と後悔したはずのサモ。くすっ★←反省しないあたくし。

確かにギャイジンは自分のお国にはない文化「和」に憧れる気持ちは分かる!だけど、コッチの事情も考えて欲しいよねぇ、うん。お疲れ様でした!!!

投稿: 羽音っち♥ | 2006年4月24日 (月) 01時15分

参りました!まさか背後から恐怖(サモ)が忍び寄るとは夢にも思わず…。すみかさんが近くに居たら間違いなく、あたくしはすみかさんにバトン★タッチして逃げます!確実。

会社にギャイジンが居るんだー♥カッチョイイ!しかも日本語ペラペーラなんてかなり素敵です!!!やっぱりイタリア人はキザなんですか??? ←偏見???

これも偏見だけど、アジア系外国人の日本語ってちょっとおもしろくないですか?退職した某課長の奥さん台湾人だったんですけど、いつでも命令口調だったらしい。「アナタ、〇〇スーパー安売りしてるよ、早く行け!」みたいな。お得情報は有難いけど、口調は毎度上から目線…。寮に住んでた同僚がいつも「困っちゃうよー」って言ってました♥

投稿: すみかさん♥ | 2006年4月24日 (月) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20089/1481443

この記事へのトラックバック一覧です: 振り返れば…?:

» クレヨンしんちゃんの映画みてぇぇぇ、週末の出来事 [ユウジの日記]
えーーーーーーと日記です。はい!!一週間ぶりです。はい!サボりマクリスティな俺で [続きを読む]

受信: 2006年4月24日 (月) 19時58分

« 危機イッパーーーーツ! | トップページ | 私の頭の中のタツノオトシゴ。 »