« 開けずのボックス。 | トップページ | 実(げ)に恐ろしきは人間なり。 »

2006年4月10日 (月)

脳みそが拒否してます…。

また寝る前にハルイチさんのブログ★チェックを!と思ったら…。嗚呼。この話題、脳みそが拒否ってます…。英語は苦手です。この世から抹殺したいくらい苦手。ココは島国、ニッポン国ですからっ!!!

たまーに英語で電話をかけてくる不届き者がいます。片言の日本語すら話さないアイツを殺してやろうかと毎度毎度思います。ニッポン人は、海外旅行に行くときそれなりに勉強したり、話そうと努力するのにソイツは…全く英語のみを話します「ココはニッポンじゃ!ニホンゴ話しやがれ!!!」と怒鳴ろうにも英語が話せないのでいつも尻尾を巻いて逃げるあたくし。これではイケナイと思いつつ、…思うだけ。隣席の同僚がトム若しくはジョンだったらあたくしだって頑張って話しちゃうけどさぁ。

某課長(英語ペラペラ)に「amoちゃんは、英語話せるようになりそう」とこの間言われました。その課長絡みで幾人かの外国人を仕事で紹介されましたが、いつも笑ってごまかすバカ丸出しのあたくしのドコを見て言ったのかまるで分かりません。それはおしゃべりだからなのっ???(しかしながら英語バージョンときは借りてきた猫のように無口なあたくし)確かに大げさな身振り手振りでニホンゴを話しますけど?!ソコだけは欧米人の仲間入りできそうです♥

ハルイチさん、英語の勉強頑張ってください。ナンシーに心奪われたまま、勉強進みますか?…進まないっすよね。コイワズライってヤツは厄介だしっ。ナンシーの恋も気になりますが、自分の恋のが気になるのでもう寝ます…。

嗚呼。ナンシーが夢に出てきそう…。あたくしの夢に出演はオッケーだけど、頼むから日本語で!!!英語でまくしたてたりしたら速攻撃つ!!!…ハルイチさんの愛しいナンシーを殺しちゃうかもしれません…。

|

« 開けずのボックス。 | トップページ | 実(げ)に恐ろしきは人間なり。 »

ぽ♥」カテゴリの記事

コメント

あはは。アタクシも大げさな身振りでつたない日本語話しますけど?
面白い!!!でもね、amoっち。今のお子ちゃま達って凄いよ。ウチも何故だかやってんだけど、幼稚園から英語の勉強するからね!その前に、綺麗な日本語教えてあげて欲しいんだけど。だって、羽音みたいな大人になって欲しくないんだも~ん!

投稿: 羽音 | 2006年4月10日 (月) 16時20分

やっぱりインターナショナルになるためには、チッコイうちから英語に慣れ親しむのね。違った意味であたくしもチッコイけど。(←関係ない?)

確かにねぇ、今の若い子の言葉遣いとか聞いてるとニッポンの将来が心配になってくる!…ババア発言だけどさ。腐れお世話係だけど、OLやってると敬語だとか尊敬語だとか必要だからねぇ、うん。あたくしも「美しい日本語」目指して頑張ります!

でも英語もしゃべるようになりたいなぁ。←切望。

投稿: 羽音っち♥ | 2006年4月10日 (月) 23時44分

amo姉さん…
成分解析やりました。
笑ってたけど、みっチの本名フルネームも

 【呪詛】78%

でました。
マジ呪われてるっス。

言葉の通じない外人と爆笑トークしたコトあります。
友達ビビッてました。
みっチの本名ひらがなの成分
73%は勢いで出来ています。が証明されました。
アルコール混じってました。

投稿: みっチ | 2006年4月12日 (水) 00時14分

いやーん、みっチさんってばあたくしよか「呪詛」度高いわよ~ん♥♥♥そして「勢い」度も。

ってか本当に気が合うんですが?やっぱりドッペルゲンガーかはたまた生き別れた姉妹か?!ってなモンですな。(やっぱりあたくしが「姉」だよね…そうだよね…)とりあえずみっチさんと出会ってしまうと、どちらかの生命が危機にさらされるので、逃亡者が集う北へ行くときは心して向かいます。

あたくしの分身さん、これからもよろしくねっ♥

投稿: みっチさん♥ | 2006年4月12日 (水) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20089/1350509

この記事へのトラックバック一覧です: 脳みそが拒否してます…。:

« 開けずのボックス。 | トップページ | 実(げ)に恐ろしきは人間なり。 »