« ハルイチ VS アキヒト | トップページ | でじゃぶー? »

2006年4月 2日 (日)

勘違いと変換機誤作動の狭間で。

プレゼントを探すのが大好きなあたくし。あげる人のことを考えながら、あれやこれや勝手に想像しちゃうのが癖。だから、組合のボーリング大会や社内忘年会の景品も選ぶの立候補しちゃいます♥だって自分が貰うかもしれないなら、自分の欲しいモンがいーぢゃんね?

そんなわけでオヤジさん達に頼まれることもしばしば。春は出会いの季節でもあり、別れの季節でもある。長年働いたH顧問がこの3月いっぱいで退職することになった。「amoちゃん、また送別の品考えといてくれる?」「はーい♥」と二つ返事でオッケーのおいら。

そんなこんなで妹とふたりでデパートへ買い物へ。こないだバカラのグラスとウェッジウッドのペアソーサーはあげちゃったから、違うモノにしよう!とあれこれ物色した。ご自宅で使えるもの…と探していたとき、ちょっと素敵なペアグラスが目に留まった。コレ、第一候補!とツバをつけて、他を廻った。妹に「amoちゃん、どーするの?」と聞かれたので「ん?ミルトンのグラスも良かったよねー♪」 「…ソレ、哺乳瓶の消毒液だけど…?」はっ!しまった!!!それを言うならミントンだよ…。デパートの真ん中でデカイ声で叫んでしまった。哺乳瓶消毒液なんて70歳を過ぎたおじーちゃんには必要がないっっ!恥ずかしいので、その場へ戻れず、結局MIKIMOTOの置時計にした。

そして。同い年の友人Nが沖縄でBarを開店することになった。初めて就職した先は横浜にあるホテルのバーテン。元々の素質もあったんだろうが、接客業が得意な彼。ドイツでも六本木でも働いた。留まることを知らない彼は今度は沖縄へ!学生時代の愉快な仲間達からお祝いの品を贈ることになり、またまたあたくしがしゃしゃり出てみたのだ。普通、開店祝いって胡蝶蘭が多いけど、ちょっとおやっさん臭いし、あたくし的にはちょっと…と今流行りの枯れないお花を贈ろうと思ったamoはまたまたデパートへ。親切丁寧に応対してくれたデパートのおねーさんのお陰でお洒落なお花を贈ることができた。家に帰って「amoちゃん、Nに何贈ったの?」と妹に問われ「ん?ブリザードフラワー♥」「…ブリザード…?吹雪???」はっ!しまった!!!あたくしずーっと「ブリザード」って思い込んでたけど「ブリザーブドフラワー」だよ…。デパートのおねーさんに場所を聞いたり、頼んだりと最低3人に「ブリザード」って連呼したけど、誰一人として「お客様、それはユーミンの歌にもある『吹雪』ですが」とは教えてくれなかったぞ!

嗚呼。穴ガアッタラ入リタイ。昔から勝手な変換をして覚えるのが癖のあたくし。そういえば昔「異論反論オブジェクション」を先輩に「淫乱氾濫オブジェクション」って何ですか?と聞いて大笑いされたことがあった。ニュースのコーナーに淫乱が氾濫したらまずいだろうよ。間違いなく筑紫哲也は降板です…。

「お前のバカさ加減には父ちゃん情けなくて涙が出らぁ!」とはっちゃくの父ちゃんに投げ飛ばされる決定のamoでした。

|

« ハルイチ VS アキヒト | トップページ | でじゃぶー? »

ヒトリゴト。」カテゴリの記事

コメント

あ~おかしいっ!こんな夜中にグフグフ一人笑ってる私って気持ち悪い!
私なんていつも「エスキモー」を「エキスモー」って言い間違えて冷笑されてますからね!どっちでもいいやん。

私もプレゼント選び好きですね。どうにかこうにかセンスいいもの探して驚かせたいわ~って(笑
きっとamoさんの選んだ時計もお花も素敵だったんでしょうね

投稿: すみか | 2006年4月 3日 (月) 01時53分

や~ん!amoっちったら★「淫乱氾濫」見てみたい!!!ホント笑えるおかしい!仕事の合間、素敵な笑いをありがとう。
んでも、amoっちみたく、プレゼント選び上手な人羨ましい!アタクシ、苦手・・・。プレゼント習慣がないせいか、どうも駄目なんよ。センス良く!って、思うと尚更駄目・・・。沖縄で店持つなんて、お友達良いな!素敵ぃ~♪

投稿: 羽音 | 2006年4月 3日 (月) 22時26分

やっちまいました…。無意識に出てくるコトバは自分で制御できないので、厄介です。これからは自分のコトバに責任持たなくちゃ!と思いつつまた間違えると思われます。そんなときに遭遇したら見て見ぬフリをしてやってください。

それにしてもすみかさん、「エキスモー」のが言いにくくない???あははっ♥

すみかさんもプレゼント選ぶの好きなんだね。センスがいいモノで驚かせたいのは山々だけど、貰った人達は果たして喜んでくれるのか心配なトコロです。良く人に言われるのは、amoへのプレゼント選びは難しい!んだそうな。解りやすいと思うんだけどなぁ。ホラ、あたくしってば単純だし♪

投稿: すみかさん♥ | 2006年4月 4日 (火) 00時18分

さすがに「淫乱氾濫」が我がニッポン国で蔓延したらヤバイことになるよねぇ?!さすがにアレは自分でも驚いた。そんなに喜んでいただけて光栄です♥

プレゼント選びは自己満足かもなぁ。貰った相手はもしかしたら「???」かもしれないし。確かに難しいコトではある。でも好きなんだな。

そうなの。Bar開店にはあたくしも驚いたわっ!あたくし沖縄行った事ないから、ヤツが沖縄へ移住したことにより遊びに行こうと目論んでます♪待っていろ!青い海!広い空!!!…最悪、ヤツに貰ってもらうか。この三十路のあたいを。だってヤツだって三十路だもーん♪
(持参金積んでも多分、丁重にお断り申し上げられちゃうけどな。チッ。)

投稿: 羽音っち♥ | 2006年4月 4日 (火) 00時24分

ブリザードフラワーじゃなかったんだ…。
沖縄にBar開店なんて超ステキー☆
遊びに行けるね、うらやましい!
みっチのマフラー沖縄のハブ館のだから
行ったら巻いてきて下さい(^^)
金運の神様だそうでなんと帰ったら
ボーナス支給されました!
みっチも時々、マスカラとマラカス考えます。

投稿: みっチ | 2006年4月 5日 (水) 00時14分

そうなのー♪ヤツがパスポートのいらない海外へ移住したことにより、あたくしは(今年中に)沖縄★デビュウです!←あくまで予定。

でも、あの超怖えぇぇマフラーは巻きません。…えっ!?アイツ金運の神様なのっ?ナンテコッタ。やっぱり巻いちゃおうかなぁ♥でもね、あたくし的には金運より、恋愛運がUPして欲しいのよ。恋愛運ハナマル急上昇するマフラーはないのかい?アイツをピンク色に塗ったら金運と恋愛運どっちも上がるかなぁ。ピンクのペンキ買っとくか!

投稿: みっチっチさん♥ | 2006年4月 5日 (水) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハルイチ VS アキヒト | トップページ | でじゃぶー? »