« 脳みそが拒否してます…。 | トップページ | 危機イッパーーーーツ! »

2006年4月12日 (水)

実(げ)に恐ろしきは人間なり。

今夜も霊感ゼロ、とんちんかん100%のamoがお送りしております。

コドモの頃の愛読書は、「恐怖!心霊写真集」。好きなテレビは「8時だよ!全員集合!」「あなたの知らない世界」。(イヤ、本当はドリフも大好き♥)お盆の時期、必ずやっていたこのテレビ。かじりついて観てました。…そう思うとコドモの頃から病んでゆく要素ばっちり…?

そんな幼少時代を経て、大人になって「東海道四谷怪談」で有名な「お岩稲荷」へ行ってみました♥「四谷怪談」と言えば、田宮伊右衛門が私欲に迷い、妻お岩を憤死させ死骸を川に流すがその亡霊によって悩まされ自滅するというダークな物語。そんなお岩さんを祀っている神社なんて一体どんなオドロオドロシイいわくが…?!とワクワクしていたらば。実はお岩さん、健気で幸せな一生を送りそれを祀っている神社なんだそうだ。お岩さん死後200年経っても神社に参拝する人が後を絶たないため、作者の鶴屋南北がその大人気(今で言うKAT-TUNくらいか?)のお岩さんを主人公におっとろしい歌舞伎を書いたらしい。…ってかひどくない?勝手に殺しちゃったり、ヒドイ目に遭わせたり。お岩さんあの世で怒ってるよ?絶対。(あたくしがお岩さんなら間違いなく、作者を呪い殺してます♥)

…じゃ、なんでテレビや映画を撮る前にお参りしないと呪われるんだ?「お岩さん」を「お岩」って呼び捨てにすると祟られるって聞いたことあるけど?はっ!あたくし今すっかり敬称すっ飛ばしちゃったけどっ???(←ヤラれるかな…)Photo

そして車に戻ってから気づいた。お岩さんと同じようにまぶたが腫れているのを。…に喰われたっ!!!これも祟りなのーーーっ?!分かる?腫れてるの…。腫れてるだけで肉が崩れてなくてホッと一安心のamo。

(痒いけど)気を取り直して。今度は大手町のど真ん中にある「平将門の首塚」へLet's Go!晒し首が胴体を捜し京都から江戸まで飛んでくるなんつー伝承、超凄くなーい?(女子高生風味♥)怨霊化もそこまですりゃすげーよっ!!!で、おいら達は夜も暗くなってからその首塚で写真を撮った。もうね、真っ暗。何が何だか…?とそこへ何かの気配。「その写真はパワーが宿っているから粗末に扱わないでっっ!」といきなり見ず知らずのオトコが碑の後ろから出てきた。…アンタ…誰?!将門より怖えぇぇよ。お前は現代に蘇る将門の眷族かっ???Dsc00295_1

でこれが噂のパワー絶大(らしい)写真。何か写ってる???とんちんかん度はかなりな勢いのamoだけど、霊感は残念ながらゼロ。何か写ってるのを確認された方、是非ご一報ください!!!

…って何か写ってたらどうしよう…。

今回の件で学んだこと。イチバン怖えぇぇの怨霊や亡霊よりも人間ってことだ。「あの人(amo)超怖いよね~」って言われないように注意しよう…。えっ?!意味間違ってる???てへ♥

|

« 脳みそが拒否してます…。 | トップページ | 危機イッパーーーーツ! »

ヒトリゴト。」カテゴリの記事

コメント

ええ?お岩さんって幸せな人生だったんですか?知らなかった・・・「嗤う伊右衛門」でしたっけ?あれもなんだか幸せなお岩さんだったような・・・
それに平将門の碑の後ろからって~!メチャクチャびっくりしたでしょう?(笑
京都にも出ると有名な池がありますよ~池ってだけで怖いんですけど!

夏になると怖い話沢山テレビであるじゃないですか?
見ないでおこうって思いながら絶対見てしまう!
「アンビリバボー!」で半端なく怖いのやってますからね
amoさんは感じない人?私、感じる人なんですよ・・・
5年前に死んじゃった犬が帰ってくるのも感じますよ。
怖い話いっぱいありまっせ~

しかしamoさん・・・・オメメ大きくて美人っぽい♪

投稿: すみか | 2006年4月12日 (水) 21時22分

何?amoっち!敵ね!そのお美しいお目め・・・。何ですの?クリクリカワイイ♪羨ましい~の~。アタクシ、そっち系の怖いの駄目・・・。夜更かししなくちゃ生きていけないアタクシに、これ系のお話は・・・。
お岩さんもそうだけど、こうゆう失礼なお話けっこうあるよね!って事は、貞子も実は?

投稿: 羽音 | 2006年4月12日 (水) 23時28分

えぇぇ?!もしかしてすみかさんってば霊感100%???すっごい怖い話聞きたーーーーい!今度是非♥あたくしは、全く霊感ゼロです。一度だけ、霊感の強い子とカラオケ行ったら、何故かその子の曲だけ何度入れても飛ばされて、何度目かの挑戦でやっと入ったと思ったら雑音ザーザーだった!という子供だましの体験しかないです。…ってかそれって霊体験かすらビミョウなんだけど。

京都の池???なんか京都ってだけで血なまぐさい歴史からなんか出そーー!超気になるぅー!

まぁ♥あたくしのカメラマンとしてのセンスもなかなかだわね。「美人かも?」と思ってくれたなんてっ!!!だとしたら一生すみかさんとはお会いできません。夢壊れまくり!!!になっちまうので…。

将門の塚にいたヤツはかなりな信奉者です。多分、掃除とかしてたんじゃないかなぁ?あたくし達の罰当たりっぷりが我慢できなかったんじゃないかと…。でもでも登場の仕方考えて欲しかった!!!

会社からのコメントは後ろが気になって仕方ないっス!じゃ、家でやれ?ごもっともですっ!!!

投稿: すみかさん★ | 2006年4月13日 (木) 09時47分

会社からコメントです!朝っぱらか会社なめてます!!!

まぁ♥Part2。羽音っちも騙されてるわっ!!!シメシメ。じゃ、羽音っちにも一生会えないっ!!!「この嘘つきがっ!」って言われちゃうもーーーん!てへ★

怖い話ダメ???あたくし病んでるから大好き!←馬鹿。脈はかって入るお化け屋敷知ってる?出た後にもう一度はかって診断するようなヤツ。アレで「鉄の心臓」と書かれ、挙句「周りの人のことも考えて行動するように」との注意書きがっ!!!あたくしそんなに人様に迷惑かけていたのかしら…。周りの方々ゴメンナサイ。

貞子のお母さんも確か実在のモデルがいなかった?千里眼なんちゃらとか…。あたくしが不憫でならないのは全国の「貞子」って名前の女子だよ。ま。イマドキの女子で「貞子」って名前の人はいないだろうが…。絶対一度は話題に出るよね。

会社からのくせにコメント長くない?こりゃまた失敬!

投稿: 羽音っち★ | 2006年4月13日 (木) 09時55分

ホントamoさん絶対!美人じゃないすかー!!
ドッペルゲンガー説敗れたり×××
もう北に来ても大丈夫っすよ…。
北の霊気ムンムン青森県の恐山に行くしかない!!
みっチも恐い話とか大好きだけど超ビビリ。超チキン。
でも絶対テレビもお化け屋敷も見るタイプ。
勢い成分含まれてるだけあります。
写真も恐る恐る押したよ…。
家のパソコンのホコリすら霊気に見えた(T■T)
左上の緑の光とか!?こわいよー!!

投稿: みっチ | 2006年4月13日 (木) 20時54分

まぁ♥Part3。みっチさんも騙されてやんのーっ!!!くすっ★ってことでみっチさんとも会えません。みっチさんの場合は、ドッペルゲンガーというおっとろしいオマケ付きだから、会ってみて「嘘つき」って怒鳴る前にどっちかが死んじゃう恐れありだしっ!!!←嫁に行く前に死にたくないよー!(何故か自分のほうが死ぬと思っているamo)

やっぱりあたくしにお色気ムンムンは手が届かないので、霊気ムンムンの方を選びます。合言葉で「山?」と聞かれたら迷わず「恐山!」って答えるね。それで袈裟斬りされても本望じゃん???

そうそう。あの緑の光が気になるところ。でもね、将門よりその得体の知れない人間のが怖かったのー!将門があたくしを睨んでいたとしても霊感ゼロだからなーんも感じないもん♥

また夏になったら怖いテレビとかやっちゃうね♪わーい!

投稿: みっチさん♥ | 2006年4月14日 (金) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20089/1373309

この記事へのトラックバック一覧です: 実(げ)に恐ろしきは人間なり。:

« 脳みそが拒否してます…。 | トップページ | 危機イッパーーーーツ! »