« EXILE ≦ ZOO な千手観音ダンス。 | トップページ | 脳みそが拒否してます…。 »

2006年4月 9日 (日)

開けずのボックス。

間違っているニホンゴを堂々と流暢に話すamo。(←既にこの短い文でさえも間違っている)それなのに役員と戯れる業務もしています。「秘書」なんてゆー、世間一般の「有能でちょっとエッチ(?)な美人」というイメージからは離れてください。間違ってます。完全に違います。だいたいあたくし「秘書」なんかじゃーない。言うなれば…「お世話係」?「イカレた中堅TSUBONE」ってイメージはコッチでしょうよ。そんなお世話係なあたくしは何人かの役員を担当中。当フロアでの最上級役員、副会長も担当しております。…ってかそんな役員の「お世話係」なんて誰が任命したんだよ。お喋りZOKKON命!(※昭和の発言。「命」と書いて「ラブ」と読む)なシャベッタリーナなおいらなのに何が悲しゅうて私語を一切必要としない副会長の「お世話係」になったのか。謎。当社の七不思議のひとつに数えられます。

フロアには行動予定表が置いてあるの。「本日の予定を書くコーナー」です。そんな地位と名誉のある方々の名前は当然地上から離れた最上階ブロック(上座)にある。前々から宣言している通りおいらは世界のヤワラと同等サイズで、150センチの大台にも乗れないチビッコ★ギャング。そんなあたくしが役員の行動をスラスラと書けるとお思い?えぇ、えぇ。書けますともっ!!!何故だと問われればっ!零9酢さんのコピー用紙を踏み台にしてるから♥この「B4サイズ・5個セットボックス」は「開かずのボックス」ならぬ「開けずのボックス」。何人たりともこの箱を開けることは許されない。いつもコピー用紙を持ってきてセットしてくれる零9酢さんにだって「ストップ!オープン・ザ・ボックス・キャンペーン」の趣旨を話し、賛同してもらった。ホッ。これであたくし安泰!

と思っていたある日。気づいたら「開けずのボックス」が「開いちゃってるボックス」に変化しているではないかっ!だーれーだー?!俺様がこのフロアで一番大事にしていると言っても過言ではないボックスを断りもなく開けたヤツ…。許せん!

当フロアで踏み台を必要とするのは当然あたくしのみ。そんな他人に無用なモン誰も買っちゃーくれないので仕方なく300円ショップにて(百均には売ってなかった)買ってみた、噂の踏み台。チッ。おじさんに「amoちゃん、それお風呂の椅子?」って聞かれた踏み台もどき。違います!お風呂の椅子を何で会社で使うねんっ!でもね、この「もどき」じゃ一番上の副会長コーナーに届かねぇ!!!…最上階ブロックに鎮座している役員達を1階ブロックまで集団引越しさせていいですか?…

誰かあたくしに脚立(50㎝以上)を買ってください。若しくは私語厳禁の「お世話係」代わってください。並びに「開けずのボックス」を開けたヤツを八つ裂き又は晒し首の刑にしてください。(しかしながら未だホシ挙がらずのため捜査続行中)

|

« EXILE ≦ ZOO な千手観音ダンス。 | トップページ | 脳みそが拒否してます…。 »

ヒトリゴト。」カテゴリの記事

コメント

えー!立派な秘書じゃん!!かっこいい仕事~☆
高枝切りバサミを購入し使いこなしてください!!
ペンを挟んで書いて、八つ裂きにも使えて一石二鳥です。
みっチの会社のコピー機は利口です。

投稿: みっチ | 2006年4月 9日 (日) 19時50分

おお!amoさん秘書だったんですね?
かっこいい~!きっと有能な秘書なんだろうなぁ
きっと会社でも高嶺の花なんでしょうね~

小柄な女性って可愛いじゃないですか?
私なんて少し高いヒールはくと大きいですからね
可愛げなんてありゃしない!

投稿: すみか | 2006年4月 9日 (日) 23時39分

秘書なんてカッチョイイモンじゃないのよーっ!マジで。それにきっと役員達は「何故、アイツが俺の担当…?」って思ってるに違いない!!!

「高枝切鋏」っつーのは頭に浮かばなかったな。真夜中のテレビショッピングで買っちゃおうかなー♥みっチさんの言うとおり、「八つ裂き&晒し首」にも使えるしねっ!!!

ウチの会社のコピー機もお利口さんだよ。確実においらより頭イイ!!!

投稿: みっチさん♥ | 2006年4月10日 (月) 01時08分

すみかさんも間違ってるってーっ!!しかもすみかさんの場合「高嶺の花」&「有能」なんつー恐れ多い間違いもしてるしっ!!!「高嶺の花」ならとっくの昔に嫁に行けてるってばーーー!!!

小柄って言うのにも限度があるんです。満員電車で澱んだ空気しか吸えないあたくし、体に悪くない?「忍者ハットリくん」が池の中で空気を吸うために使う「竹」みたいなの欲しいもん!!!背が高いほうがイイコトたくさんあります!だいたい洋服買うときも「デザイナーの意図を全く無視したモン」になっちゃうんだよー?!袖丈もパンツ丈もみぃーんな長いしっ!!!ヒール履いても人並みになれないし。…ってか足も小さいから合う靴探すのがまず大変!

ね?規格外ってイイコトないです、マジで。

投稿: すみかさん♥ | 2006年4月10日 (月) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EXILE ≦ ZOO な千手観音ダンス。 | トップページ | 脳みそが拒否してます…。 »