« 残業してたらば。 | トップページ | コンクリートジャングルにて。 »

2006年3月17日 (金)

おなごのコラボレーション。

あたくし、生理学上ではれっきとした女、雌、ウーマン。おなごたるもの身だしなみには気をつけましょう!って学校で習ったはずですよねぇ、amoさん。

あたしゃー、自分の目を疑ったね。会社のトイレの鏡に映ったあたくしってば妙ちきりんな頭(毛)。何故今まで気づかなかったのか、テンコは黒々、前髪は花形満風味?!毛先はリカちゃん人形も気を悪くするような人形以下のパサパサ髪。そして気づけば、自称白魚のような指は天然フレンチネイル。アレ?何で上だけ奇麗に剥げ剥げなのっ!?顎の吹き出物も花盛り。外見は男でも心は乙女なオカマちゃん達の方がよっぽど綺麗にしてるって。

ダーク好きなあたくしの一押しドラマは勿論「白夜行」。嗚呼、「切ない」のハットトリック。ドラマも佳境に入り先週辺りから涙なしでは観られない。勿論今週も泣きに泣いてみた。(それにしても年を重ねるごとに涙もろくなるな)あたくしの顔面で繰り広げられる涙と鼻水のコラボレーション。地獄絵巻?!こんなブッサイクな顔、ダーリン(居ないけどな)には到底見せられない。百年の恋もいっぺんで冷めるわっ!!!呼吸をしようにも鼻が詰まって息が出来ず、窒息死するかと思ったし。大洪水の涙と鼻水のせいであたくしの意思に関係なく、体内の水分を一気に放出してしまった。体内はもはや鳥取砂丘。カラッカラなんでハネウマ的ポカリで潤してみました!正に「命の水」だよ♥

はぁ。だけどもうこんな時間かぁ。遠目から見りゃ、天然フレンチもカリスマ☆ネイリスト作成の豪華!フレンチネイルだし、ヘンテコリンな前髪も留めちまえば花形満風味って分かりゃしねーな。顎に生息する数多のブツブツは厚化粧で誤魔化しちまえ!だって気づけば既にこんな時間。いろんなトコ修正してたら一睡もできないよ。またまた寝不足→就業時間中睡魔に襲われる→顔面に吹き出物満開、決定。

悪循環は続くよ、ドコまでも。

|

« 残業してたらば。 | トップページ | コンクリートジャングルにて。 »

ヒトリゴト。」カテゴリの記事

コメント

私も最近睡眠不足です!お肌に悪いと思いながら・・・
会社のトイレの鏡見て「ギョッ」とするなんてしょっちゅうですよ。なんでか爪が折れてたり・・・悲しい

お風呂上りが色っぽいなんて、何処の話ですかぁ?
すっぴんの自分から思わず目をそらす私です。
「別人」か?って。あーやだやだ

投稿: すみか | 2006年3月17日 (金) 20時47分

見た?白夜行。アタクシ見るのわすれたーー!どうなった?予約録画も出来ずにいてさぁ・・・。何故かできてなかった・・・。そして、吹き出物、言う?実はアタクシもさっ。左ホッペに。憎き奴!めちゃ目立つ。ネイルなんて出来るだけ素敵や~ん。アタクシ、そんなんやってたら、仕事出来ひん。
悪循環、ホント続くわ!ブルーやぁ~

投稿: 貴方の羽音 | 2006年3月17日 (金) 23時12分

私もダーク好き!「白夜行」はまってるんですが、この手の作品は見るのに気合が必要なため、録画してまだ見てないのよね~2話分も。
あれっ?3話かなぁ?
やっぱ、涙なくしては見れないですか?ますます気合が必要だ!そうこうしているうちに、もう最終回ですよね。。。

投稿: gaju | 2006年3月18日 (土) 00時31分

その寝不足の原因はお絵かきですか?!でも残るモノのための、愛のための寝不足ならいいじゃないですか。あたくしの寝不足ってば何のため? 

爪が折れるのは確かに悲しい!であたくし気づきました。最近折れやすいのは年のせいだと…。若い頃は全然折れなかったのにー!!!

「お前、色気ねーなー」って言葉なら腐るほど頂いたあたくしなので、その件に関してはお答えできませんが、こうなりゃ顔を隠してひたすら「うなじ攻撃」するしかないんですかね?でも顔隠してうなじだけ出してたら気持ち悪いか。

投稿: すみかさん♥ | 2006年3月18日 (土) 21時04分

えぇぇ?!観忘れてしまった?予約できなかった???なんて悲しい。それこそ涙なしでは語れないわ。←イミフメイ。

羽音さんはニキビ(にしとくよ)ひとつでしょ?こちとら顎に群生しちゃってるのよー!ビックリ。これって思われニキビだとしたらモテモテだよ、あたくし。

ネイルは主婦やママさんには無理だよね。ご飯作ったり、天使のお世話するのに長い爪は要らないもん。ってかあたくしも嫁に行けた暁には切りそろえますとも!でもまだ行けてないからもうちょっと爪で遊びますわ。そういえば良くしてくれた故M部長に「夜のてふてふ」っていつも言われてた。M部長のこと思い出したらちょっと切ない。

投稿: 詩人羽音さん♥ | 2006年3月18日 (土) 21時15分

まだ観てない?じゃ、観る前にアドバイスするわ~★用意するもの、①ティッシュ(できたら柔らかめ)②タオル③命の水「ポカリ」どす。

まず①はあふれ出る鼻水を止めるため。②は止まらない涙にティッシュはもったいないので。③は鼻水と涙で放水した後の体のため。

これで楽しく(大泣きして)観れるはず♥そしてやっぱり気合が必要です、このドラマは。あたくしの中でドラマが「白夜行」の映像なので本はまだ読んでないけど、そのうち読もうかと思っとります★

投稿: gajuさん♥ | 2006年3月18日 (土) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残業してたらば。 | トップページ | コンクリートジャングルにて。 »