« スターと星と。 | トップページ | 華麗なる?!運転センス。 »

2006年3月13日 (月)

ダメ出しオンパレード。

あたくしを嫁に貰ってくれるという奇特な殿方は未だ見つからないし、「孤独死まっしぐら!」に向かって突き進むあたくしを心配してくれるのはとっても嬉しいのよ、同期(はたまた先輩)の皆さん。だったら未来の旦那候補を紹介しやがれ!ってな感じですけど?

「最近どうよ?」と先輩(♂)のひとりに聞かれた。「何が~?!」「何って、男に決まってんだろっ!」(…話せることもないのに聞いてくんなよ…。←amo心の声)「だいたいお前は全然ダメなんだよっ!!!」あたくしがダメ…?!そんなバカなっ!!!

合コンをセッティングしてくれないくせに、合コンがあるとドコからか聞きつけ口だけ出してくるお節介な同期&同僚たち。やれ「指輪は全部外して行け!」だの「しゃべるな!黙っていろ!」とか「アクセサリーをロッカーのようにジャラジャラつけるな!」だとか「コンサバで攻めろ!」だとか…。「お前より背の低い男はそうそう居ないから、ヒールは履いて良し!」って。(…そこまで言うか…。←amo心の驚き)とりあえず第一関門(合コン当日)を突破して、(嘘まみれの)お前に興味を持った男がいればこっちのモンだ!と。

えっと、、、それってあたくしを全否定?大阪の占い師に引き続きダメ出しかよ。こちとら血液型当てっこで必ず「B型!」と100%当てられちゃうあたくしよ?(一度たりともA型とは言われない)それを誇りにすら思っているのに酒の席で寡黙でいられるわけねーだろ!っつのーの。ファッションだってみんなとおんなじはイヤなのーーーっ!って言ったら「お前に男は絶対できない!」と…。確かに今までの合コンは全て玉砕に終わり、初対面の男に「君、吉本入ればいいのにねー?」とまで言われたわよ?それが何か?!

幼なじみMのマミーに「amoちゃんは、すっごく結婚が早いか遅いかのどっちかだね」と言われた小学生時代を思い出した。この年になって「すっごく早い」はあり得ないので、晩婚決定!!!…晩婚でも嫁に行けりゃーいいけどな。それすら怪しくなってきましたが?

こうなりゃ過疎地で村を挙げて行っている「集団見合い」に潜入するしか手はないのだろうか…。あたくしが嫁に行ける確率より、宝くじ1等が当たる確率のが高い気が…。それはあたくしの気のせいだと誰か言い切って!!!(…でも億万長者になれるならそれもアリか…。イヤ、むしろその方がいいかも…?←amo心の本音)

黒い服を一切着ず、ピンク色に囲まれて、ダークな世界から遠ざかり、黙って大人しくしていたらダーリンgetできる?でもそれってあたくしじゃない、他の誰かだよね(…嗚呼。あたくし職業選択間違ったみたい…。←amo心の叫び)

|

« スターと星と。 | トップページ | 華麗なる?!運転センス。 »

ヒトリゴト。」カテゴリの記事

コメント

じゃ、アタクシもお伺い。「最近どうよ?」
amoさんと立場は違うけど、その気持ちめちゃ解る!主婦が蛇皮着てちゃ駄目かい?真っ黒のクローゼット。ジャラジャラのピアス駄目か?旦那様の親と会う時は控えめに!幼稚園行くときも控えめに!って、心がけてはいるけどね。アタクシも、男子から女子扱いをあまり受けない人種でねぇ~。でもね!amoさん。アタクシの旦那様みたく、変わり者も世に中いるわ♪自分を大切に出来ない人は、他人を大切になんて出来ないし、愛される事もなくてよっ!アタクシ、貴方について行くわ★
集団見合いに行く時は教えて!(立場的にアタクシが言うとイヤミでない?ごめん)
ちなみにアタクシ、これでもA型だぜィ!Aって、ずばり当てられた試しなんて、ありませぬ!

投稿: 貴方の相方・羽音 | 2006年3月13日 (月) 13時00分

色んな♂を見てくると、目が肥えてくるんですよね。
嘘の自分を好きになられても嫌なもんですね。
でも男と女は化かしあいってよく言うじゃないですか?
化ける女もありだと思うんですけど・・・
私だって自分全開にはできませんよ~!
徐々に・・・出していってはどうでしょう?

投稿: すみか | 2006年3月13日 (月) 20時51分

なに!?私の事?これまるっきり私の事じゃーん!!
男友達からのダメだし。
モテ服にどーしても惹かれない。
沈黙に耐えられない。
チッコイ。
B型。
☆ピッタリ(゚□゚)!

amoサン、集団お見合いの時誘ってー☆
呑もう♪←…それかい。

投稿: みっチ | 2006年3月13日 (月) 22時31分

こうやって自分のブログにお礼を書くのが礼儀だってことが今気づいた、スットコドッコイのおいらです。あたくしってば大ツボネの非礼について言えなくね?!ゴメンナサイ。いつもたくさんコメント書いてくれてんのに。

羽音さんA型なんだ~☆うん、ちょいビックリした!なんかあたくしとおんなじ匂いがぷんぷんしてたから。あたくしの友達にもA型がたくさんいるぞ。きっとあたくしのバカさ加減を笑って許してくれるから友情が続くんだろうな。これからも末永く夜露死苦!

投稿: 相棒羽音さん♥ | 2006年3月14日 (火) 00時53分

化ける女ですか…。そっか、最初から全部見せるからドン引きされちゃうんですね。でも駆け引き苦手。(ちなみに足し引きも苦手←計算できなおバカさんです。)

すみかさん、もうダーリンいるから全開バリバリ!になってもいいですよねっ☆いいなぁ、ダーリン。。。←本当に羨ましいらしい。

投稿: すみかさん♥ | 2006年3月14日 (火) 00時58分

あたくしもモテ服、全然惹かれない!いつも洋服を褒めてくれるのは女子ばっかりだし。こないだも、何気にレースが髑髏になってるTシャツ買ってしまった。(もうスカルは卒業したはずなのに)ここまで色んなトコロが似てるのもスゴイ!「沈黙」はあたくしの中では全く美徳ではないのです。「喋ったモン勝ち!」。←多分コレは世間的に間違ってます。

集団お見合い…マジで考えようかな。

投稿: みっチさん♥ | 2006年3月14日 (火) 01時07分

お~。新発見!コメ、ここにも書かれてるう~★なんかさぁ。羽音の前置詞がさ、コロコロ変わってんだけど、気にしないで!アタクシもB型の友人多し!アタクシの場合、バカさ加減を許すとかの問題やなくて、アタクシが誰より張り切ってバカいってます!
こちらこそ、夜露死苦。
そうそうスカル!スカルのロンT買ったばっかり!しかも、100円。(傷物なのよ)。このセンスはやめらんない!!!

投稿: 貴方の虜・羽音 | 2006年3月14日 (火) 13時43分

私もamoさんと似た感じの状態です(;^_^A と言ったら失礼になるかな?!
独り身のキャリアかなり長いっス!!彼氏できる気配なし!歳だけとっていくぅ( ̄□ ̄;)!!
私、B型の人好きなんです。・・・というか、社会人になってから、友達ってなかなか出来づらくなる中、親しくしてきてくれるのってB型の人が多いんです。私は安心して仲良く出来ます。無意識ですが。。。ちなみに私はAB型。何気に一番たちが悪いですよね(⌒~⌒ι)

投稿: gaju | 2006年3月14日 (火) 22時31分

そうそう!人間笑うが勝ち!(なんでも勝ち負けで考えるあたくしが間違っているんだろうよ)バカさ加減では人様には負けませぬ。お互いバカの頂点目指してガンバロウ!(←ってかお前はそんなモン目指さないで早く旦那見つけろ?!これ以上縁遠いことしてどーすんだ、ってか?ごもっとも!)

えぇぇ?!100円のスカル的ロンT?!…また負けた…。(だから勝ち負けこだわるなってば?)あたくし買ったのって14000円くらいしたんですけど???買い物上手失格です。でもさすがにスカルのTシャツは会社に着ていけんな。制服廃止になっちゃったから。(でも絶対おじさんはスカルには気づかない)これから押切もえちゃん目指そうかなぁ…。(←ぜってー無理っ!)

投稿: 分身羽音さん♥ | 2006年3月14日 (火) 23時16分

あたくし的にお仲間は嬉しい限りです♥お互い早く負け犬から抜け出せるようにガンバロウね☆…でも、gajuさんよかあたくし病んでいる分(ダークな世界にどっぷりだし)、分が悪いぞな。gajuさんとっとと「イチ抜け!」しそう…。

B型ってね、嫌いなヤツにはとことん近づかないから(あたくしだけかしら…。)gajuさんのこと好きだから周りのB型のお友達お近づきになるんだと思うの♥やっぱり友達は気を遣わない方がいいもんねっ☆確かに大人になると友達って出来難い。だからせっかく知り合えた縁は大事にしたいな、と思う婆くさいamoでした。これからも夜露死苦ね!(←ヤンキー語はよせ?くすっ★)

投稿: gajuさん♥ | 2006年3月14日 (火) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20089/1015711

この記事へのトラックバック一覧です: ダメ出しオンパレード。:

« スターと星と。 | トップページ | 華麗なる?!運転センス。 »