« ダメ出しオンパレード。 | トップページ | 残業してたらば。 »

2006年3月15日 (水)

華麗なる?!運転センス。

昔からミニ★クーパー(赤)に乗るのが夢だったあたくし。世界のヤワラと同等のチビッコにはあのボデーはぴったしカンカン!(←死語?)何より可愛い♥ってコドモの頃から憧れてた。がっ!しかし!!!そんなあたくしは天然記念物ですか?的な免許無しオンナ…。(イマドキ身分証明書が「保険証」とはかっちょ悪くない?トホホ)ミニ★クーパー(赤)颯爽と走るカッコイイamoは海の藻屑と消えてしまった…。

コドモの頃から運転センスはなかったよなぁ…。その日はひとりでチャリに乗って出かけたら、踏み切り前方にヨボヨボじーちゃんを発見。自分の運転センスに自信がないあたくしはそのヨボヨボじーちゃんが渡り終えるまで律儀に待っていたら…待ち過ぎたんだろうよ。無情にも遮断機が降りてきたっっ!急いで渡ったものの、既に遮断機は降りてしまった。線路内に取り残された焦るあたくし。鳴り響く警報器。近づく貨物。このままではミンチになってしまうーーー!

あたくしのドンくさいっぷりを一部始終目撃していた踏み切り待ちの男性がわざわざ車から降りて「危ないよ、おじょーちゃん!」と助けてくれたので、間一髪!ミンチにならずに済んだ。助かった~!ひき肉は大好きだけど、自分がミンチにゃーなりたくないしな。これが少女漫画だったら助けてくれた男の人はとっびきりのハンサムBOY(例えば速水もこみち)で、あたくしも超美少女(例えば沢尻エリカ)となって、恋に落ちるんだろうが現実はそんなに甘くねーやっ!ただのおやっさんとガキ(しかもドンくさい)だったので、そんなロマンスも全く生まれることもなく、今に至り負け犬道をバクシンするわけでござる。

そんな事件(?)から数年後。免許を取ろうと思っていたら周りから反対の声続出!!!「amoの性格上教習所に通い切れない」を皮切りに「人を轢き殺す恐れアリ」から「免許が取れたとしても、運転席に誰も乗ってないように見えて「都市伝説」が生まれるから止めておけ」まで、9割が反対だった。あたくし信用ないのね…。確かに殺人者になるのもイヤだし、自分がミンチになるのはもっとイヤだし。コドモ時代のタイガー&ホース(トラウマ)もあるし、早々に断念してみた。(聞き分けがいいのがあたくしのイイトコロ!)それに旅先のドデカイ駐車場で、小回りがきくはずのマーチを借りて運転してみたら…雪に突っ込んだ。みんな唖然。90%反対が100%になったのは言うまでもありませぬ。

そんなわけで世界一助手席が似合うオンナを目指しているのだが、こりゃまた上手くいかないもんだ。ダーリンgetもままならず、道路地図は読めないし、機械に弱いためナビ設定もできず。その上、三半規管が弱いからか峠道に入ろうものならすぐさまオエェェー。全く全く使えないオンナなのだ…。(ってか「頭文字D」の輩達は人間か?!)

最近、大好きな彼の隣で運転姿を熱い視線で見つめる♥なんてことからかなり遠ざかっている枯れた生活を送っているので、あのバックするときの仕草にグッ!としたいおいらなのでした。

|

« ダメ出しオンパレード。 | トップページ | 残業してたらば。 »

ヒトリゴト。」カテゴリの記事

コメント

笑っちまったぜ。amoちゃんよぉ!アタクシ、自慢じゃないけど、ゴールド免許★無事故、無違反。安全運転!髑髏は着てても、心は天使さっ★
そうそう、笑い大切です。何があっても笑ってりゃ、なんとかなると完全に感違ったまま、大人してます♪

投稿: おバカな羽音 | 2006年3月15日 (水) 21時56分

あー!運転はみっチの勝ち☆ゴールドです!!
みっチの2月の「HATTORI」というブログにも
書いてますがみっチの愛車はデカイです!
で、出ました共通点。色は赤。

みっチは助手席に乗ってて
急ブレーキの時サッと手でかばわれた日にゃあ
イチコロ☆です。

投稿: みっチ | 2006年3月15日 (水) 22時16分

天使の後の「?!」は余計か?あははっ★

ちょっとっ!黄金の免許なのっ???差ァつけてくれるじゃなーいっ!!じゃ、あたくし黄金の無免許!←何だ?ソレ。

そうだよね、笑って過ごすのがイチバン!あたくしなんてね、おやっさん達に普通に座ってるだけなのに「今日も明るいねぇ!」とか言われちゃうんだよ?えっ?俺様何にも喋ってないじゃん???って思うんだけど、それって褒めてもらってるって思うことにした。人生思い込みも大事!…本当か?!

投稿: 天使?!の羽音さん♥ | 2006年3月17日 (金) 00時35分

みっチさんも黄金の免許???あたくし置いてけぼり?くすん。あたくしだって本当は「あ~!すっごい犯人面!」って免許証に写ってる写真の話とかで盛り上がりたいんだよ。でも持ってないんだもん。

またまた共通点!って書いてくれたけど、あたくしのは夢のマイカー(赤)ですが?!いつか「俺の(本当)愛車は赤!」って言える日がくるといいなぁ。そのときは勝負だ!←何の?!

投稿: みっチさん♥ | 2006年3月17日 (金) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダメ出しオンパレード。 | トップページ | 残業してたらば。 »