« いざ!上方へ。 | トップページ | 上方道中記。 »

2006年3月22日 (水)

カワイソウな友。

世界一オメデトウゴザイマス、王ジャパン!既に王監督の「王」って名前だけで勝手に世界に勝った!って気分でしたが。だってkingですからっ!!!

ワタクシ事ですが、王ジャパンが世界一に輝いた日、京都におりました。いわゆるおバカ旅行。ハルイチさんのように「先斗町へポン!っと」ってワケには行かず、庶民的な京都を満喫しました。関西におバカ旅行するときに必ず出陣を迫られるのが奈良在住の友人、I(♂)。彼は、熱烈な巨人ファンなので、当然今回のWBCにも熱い気持ちで応援していたわけです。それなのにあたくし達、ワガママ娘。が急遽関西へ飛んだために、運転手をしなくてはならなくなり、歴史的瞬間を見逃す羽目になったのでした。

車で流れるTVの画像に一喜一憂する彼を見てちょっと怖くなりました。だって、王ジャパンの試合運びで運転センスがめちゃくちゃ変わる!「俺はできるなら運転手なんぞせず、家で歴史的瞬間を王ジャパンと分かち合いたかった!」(←既に優勝前提発言)そういう彼の目にはちょっぴり涙が滲んでいました。ごめんよ、I!だけど貴方の大好きな「東京ばな奈」をお土産に買って行ったからいいじゃない?そして無情にも目的地到着。あたくし達が熱望する寺巡りの最中、王監督は胴上げされてしまったのでした。

「この間の韓国戦、俺は泣いたっ!」…な、泣いた?!野球を観て?I、お前はおかしいぞ!野球バカ、、、ベースボール狂い、、、野球キチガイ。どうやらあたくしにはさっぱりわからないようです。オトコノヒトってみんなそうですか?ハルイチさん。「男の浪漫」、って言われちゃーそれまでですが。

|

« いざ!上方へ。 | トップページ | 上方道中記。 »

ぽ♥」カテゴリの記事

コメント

オトコの人って皆そうなのかな?旦那様なんて、サッカー一筋・ロック一筋で青春を駆け抜けたオトコよ!だから、ワールドカップん時なんて、かなりキチガってた。で、今回の野球も、仕事から帰ってくるなり、「おい!試合見てたか?」「結果どうなった?」って。国際試合ん時のみ熱くなる!おかしい奴なんだよね~

投稿: 羽音 | 2006年3月23日 (木) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20089/1120529

この記事へのトラックバック一覧です: カワイソウな友。:

« いざ!上方へ。 | トップページ | 上方道中記。 »