« コンクリートジャングルにて。 | トップページ | いざ!上方へ。 »

2006年3月19日 (日)

まりっぢ・ぶるう…?

確実に面白い頭だった、1059696(テンコ黒々)な花形満風味ヘアーもようやく人並みになりまちた。お兄さんが藤木直人似だという美容師Yさんアリガトウ!(フジッキー似の兄ちゃんに会わせてくれYO、Yさんっ! ←amo心の声)あたくしったら自分がミクロだってことすっかり忘れてるけど、あたくしより背の低い成人はほとんど存在しないこの世の中で、1059696を人様に晒していたのよねぇ。なんて危険なっ!

既に退職されているK顧問から携帯に電話が。さてさて何の御用?と思い電話に出てみると、退職三羽烏(K顧問・H部長・N部長)と呑んでいるらしい。そしてH部長から話があるので代わるとのこと。「お久しぶりです、お元気ですか?」という月並みな会話に始まり、「イヤー、嫁に行けず未だにTSUBONEやっているんです」なーんていつもの調子で答えていたら…。「amoちゃんさぁ、今誰かとお付き合いしてるの?」と。これは、もしや?!まさか?!?!「ウチの甥っ子どうかなぁ、と思ってさ」と。おいでなすった!お見合いもどき?!のお話だーーー!どうやらお相手は、

 一流企業にお勤めの技術者で40歳。

 マンション購入済み。

 お母様は既に他界、お姉様もアメリカへ嫁入り

要は、姑・小姑もいない、家付きの甥っ子を紹介してきたわけ。そういうえば前も違うおじさんに「ウチの甥っ子のところに来ない?」とお見合いを勧められたことがあったっけ。それに関しては丁重にお断り申し上げましたが。あたくし若い男子には全く言い寄られませんが、おじ様フェロモンは存在するようでおやっさんにはちょっと人気がある。(できたらおやじフェロモンじゃなくて、若い男子フェロモンにトレードしたいんですけど?)そのH部長曰く「amoちゃんがお嫁に来てくれれば私もamoちゃんといつでも会えるしねぇ。」と言われたのだ。

念願の鹿威し付き料亭でのお見合い決定か?!でも、なんだろう?この気持ち。全く全く「わーい♪」って気持ちにならない。これが噂のマリッジ・ブルー?!(イヤ、違うだろうよ。それは結婚決まった女子(ときに男子)がなるもんだ!)努めて明るく、でもすっごい憂鬱な気持ちで「考えてみます」と電話を切った。

日頃いろんなところで「誰かいい人居たら教えてください」なんて種を撒いていたのに、いざ紹介して貰えそうになるとこの気持ち。amo、お前は一体どうしたいんじゃ!!!合コンのような軽いノリはモチOK牧場だけど、会う前から結婚前提ってなんじゃらほいっ?なワケなのです。でもこのまま嫁に行けなけりゃ、孤独死まっしぐら!だしねぇ。(誰にも気づいてもらえず、死後数ヶ月経ってから隣人に死臭で発見されるなんて絶対イヤだし。)あたくしの愛する人がmeに永遠の誓いをしてくれれば何の問題もないんだけど。…はっ。重要なコトに気づいたけど、ダーリンはおろか好きな人すら居なかった…。

amo、お前終わってんな。(←天の声)

|

« コンクリートジャングルにて。 | トップページ | いざ!上方へ。 »

ヒトリゴト。」カテゴリの記事

コメント

えー!条件いい!うらやましい☆
そうなんだよねー。
イザとなると一歩ヒイちゃう気持ちわかる。
こんなにも欲しいのに!!
会って報告、楽しみにしてますので
 5  10 1 8 2 !!
(ファイ  ト イッ パ ツ )

投稿: みっチ | 2006年3月19日 (日) 15時56分

わかりますぅ~!!その感じ!!私も、飲み会とかあったら誘って誘ってと言いつつ、いざ誘われると・・・気が進まない。とりあえず、行きますけど。でも条件いいし、一度あってみたら?(おせっかいおばさん風) 会ったら会ったで断りづらいってのも、ありますよね。ちょっと40歳ってのが気になりますが・・・。おじさまに人気のamoさんなら大丈夫かな?

投稿: gaju | 2006年3月19日 (日) 16時41分

これも出会いも一つですって。
会ってから恋に落ちる可能性だってあるかも?ですよ。
たぶんamoさんの理想とは違うんでしょうかね。
紹介されるというのが。
上司に好かれるamoさんはきっと素敵な女性だと思います。

しかし条件良すぎですって!
家つきだなんて~!
会ってみるべし

投稿: すみか | 2006年3月19日 (日) 21時56分

あちゃー。これ、アタクシ、コメしずらいネタ?なら、やめときゃ良いのにコメる羽音ちゃん♪
ものごっつ嫌なら別だけど、良い事かも?条件は別として、「人生何が起こるかわかんない」動いてみなきゃ始まんない。って、軽いタッチでは、やっぱ無理?アタクシが仕事で、ある女子大行く!って、時に感じるあの恐ろしさとは、また違うよね・・・・。で、行ってみると、とっても惨めになるのです・・・。
って、こんな事とは、一緒になんねーか。ゴメン。

投稿: 羽音 | 2006年3月19日 (日) 23時53分

…リポビタンD?!

やっぱ会わないとダメっ?!あたくし的にはどうやって断ろうとそればかり考えているんだけどな。みっチさん、あたくしに化けて行ってくれるかい?

チビッコ・B型・沈黙不可…バレやしねーぜ!?

投稿: みっチさん♥ | 2006年3月20日 (月) 02時46分

そうなのっ!ちょっと40歳ってのが気になるのーーー!京本政樹の45歳は許されるんだけどさぁ。。。あたくし既に三十路突入してるから年齢的にはおかしくないんだけど。周りからはamoは「年下の方がいい!」って言われてるし、年下の子からは「年の差を感じない」って言われてちょい調子ぶっこいているので。あんまり下もイヤだけど、あんまり上もなぁ。

嗚呼、どうしよう…。

投稿: gajuさん♥ | 2006年3月20日 (月) 02時51分

すみかさんも会ったほうがいい派かぁ。元上司の紹介で、しかも身内となると断るの大変じゃない?…って既に断る前提かいっ!って感じなんだけど。


「素敵な女性」なんて言われ慣れてないのでテレますが。だとしたら何故若い男子からは言い寄られないのっ?…すみかさんに聞かれても答えられないよね…。

はぁ…。(←ため息)

投稿: すみかさん♥ | 2006年3月20日 (月) 02時58分

みんな会ってみろ!なんだよね。だけどこの憂鬱な気持ちは何っ?!あたくし前からそうで、好きになってくれる人にはあんまり心が動かされないのよね。良く「女子は好かれるがイチバン!」って言われるじゃない?…ドコが?!って言うのがあたくしの考えで。もうねー、押し切られてデートもどきなことしても帰りたくて仕方ないの。変でしょ、あたくし。そんなこんなで周りから、「イチバン嫁に遠い」って心配されてる。

女子大…?行きたくねーな。若い女子がふんだんってことは、自分とのギャップでクラクラしそうだよ。…ってか死ぬな、あたくし。

投稿: 回答者羽音さん♥ | 2006年3月20日 (月) 03時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンクリートジャングルにて。 | トップページ | いざ!上方へ。 »