« 夜景独り占め計画。 | トップページ | 悲しき毛根とSAMURAI-eleven。 »

2006年2月27日 (月)

さらば!アンチコモンセンスの塊。

いつまでも若くあり続けたいと願っても人は男も女も平等に年を取っちゃうのよねぇ。あたくしだって入社当時は「ピチピチ」と音が聴こえるくらい若さが弾けていたわけで。最初からTSUBONEだったわけじゃーないのよ。同期にも「お前が一番早く結婚しそうだな」と言われていたのよ。(←ドコを見て言ったのか未だ謎ではあるが。)全く全く外れたけど。そんなピチピチギャル時代は素っ頓狂なこともたくさんやらかしちゃったんだろうなぁ…、と思うと尻拭いをしてくれた方々にただただ感謝でござります。

社会に出て学ぶことって多々ある!と断言しちゃうね、あたくし。ニッポンは未だ学歴社会には変わりないけど、人間それだけじゃーないってことよ。お勉強ができても人間的に「???」な人ってやっぱり評価が低かったりしちゃうじゃない?高学歴の人が常識的人間ランキングで上位にランクインするとも限らない。あたくしが常識の鬼!ってわけじゃないの。むしろTSUBONEになってもワカラナイことってたくさんなわけざんす。日々勉強ですな。人間関係を良好にするコツは「親しき中にも礼儀あり」だって言うのは社会人になってから学んだことのひとつ。役員だったり、上司だったり、先輩だったり、後輩だったり。相手によって細かいことは違えど、やっぱりそれって大事!!!

そして。今月であたくしの前から大ツボネが消える。常識の欠片もなかった傍若無人の大ツボネ。彼女から学んだことはだたひとつ!「人のふり見て我がふり直せ」。

さらば!アンチコモンセンスの塊。そしてあたくしが常識や礼儀について見直すきっかけを作ってくれた非常識や非礼の数々に有難う!を。…二度と会うこともないだろうけど、違った意味で貴女のことは脳みそのシワに深く刻まれて忘れない…だろうな。。。迷惑千万な話だけど。

|

« 夜景独り占め計画。 | トップページ | 悲しき毛根とSAMURAI-eleven。 »

ヒトリゴト。」カテゴリの記事

コメント

笑ってしまった。amoさんいつも最高っ!!!ホント面白い。
ホント、日々勉強。「人の振り見て・・・」ってのは、ホントそう思う。悲しいくらい、小さなアタクシです・・・。でも、態度はデカイ!声もデカイ!!顔もデカイ!!!言う事、無し★こんなだから、若い子に怖がられんのよね~。立場的にも、上から物言っちゃうし・・・。反省ばかりですわ・・・。アタクシもね。泣かせた事多いのです。機械扱ったり、人の夢とかを目の当たりにする仕事だから、いい加減な事とか、バカにするような発言が許せなくて、ついついね・・・。
長々コメしましたが、amoさんの歳がいくつかは存じませんが、歳の差感じないでしょ?だいたい27には見られません!喋ると「オバサン全開」らしいっす。それならそれで良い!全開のままイクわよ~!!!

投稿: 羽音 | 2006年2月27日 (月) 01時37分

「人のふり見て我がふり直せ」まったく仰る通りですね。うちの会社にも傍若無人な輩がぎょうさんいてます。
人間関係を円滑にするには自分一人の力じゃどうしようも無い時ってありますよね。私はつい先日大好きだった先輩を見送るはめとなりました。辞めないで下さいと言いたかったけど、言うのは簡単、続ける先輩はたまったもんじゃないと思い泣く泣く送別会をしましたよ!
皆仲良くお手手繋いでとは言わないけど、本音全開じゃ仕事にならないですよね。自分がされて嫌な事はしない、こんな気持ちで働いてますけど・・・人間って難しい!

投稿: すみか | 2006年2月27日 (月) 10時29分

amoさん!おめでとうございます(?)\(  ̄∇ ̄)/
大tuboneさんが消えるって?辞めるのですか?そしたら、amoさん中堅から昇格ですか??・・・なんて(;^_^A
大tuboneさんは反面教師ってやつですね。その教えを、いい意味で忘れず、これからも頑張ってください\(^o^)/
私は、歳はとってますが、これから新人として新しい職場に入ります。大ツボネさんみたいな方が居ないことを祈ります(・人・)

投稿: gaju | 2006年2月27日 (月) 18時19分

はじめまして。みっチです。
メリーさんのトコからすっ飛んできました。
みんな同じような気持ちで戦ってるのね(> <)!
と負け犬という言葉に敏感な28歳です。
またおじゃまします♪

投稿: みっチ | 2006年2月27日 (月) 23時50分

歳の差を感じさせない乙女。羽音ちゃん。またまた登場!さすが、アタクシの子で、モテルのかしらぁ~なんて、調子こいてます。アタクシも、旦那様もモテた経験無しなんだけど・・・。どうやら、アタクシ、乙女の欲しい言葉なく、今の状態らしい・・・。これ、なかなか悲しい話っすわ・・・。

投稿: 羽音 | 2006年3月 1日 (水) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20089/828738

この記事へのトラックバック一覧です: さらば!アンチコモンセンスの塊。:

« 夜景独り占め計画。 | トップページ | 悲しき毛根とSAMURAI-eleven。 »