« 祝☆お引越し。 | トップページ | にっぱちの逆襲か? »

2006年2月14日 (火)

お門違い事件簿。

世の中は浮かれ気分な聖☆バレンタイン。あたくし的には全く浮かれとりませんが。

何でみんな義理チョコ欲しいのかなぁ…。後でお返しとか考えたらめんどっちぃー!ってあたくしが男子なら考えるけど。で、後輩のAちゃん。新人ちゃんと仕事の話してたんだって。本当に普通に。で新人ちゃんが立ち去ってから、Aちゃんのはげちゃびん上司が嬉しそうに何故か顔を赤らめて「オンナのコで何を企んでいるのかな~?!」と近づいてきた、らしい。Aちゃん的には「何だ?!このオヤジ」って気持ちで「?」が一斉に飛び散った。で途中で気づいちゃった。「こ、こいつ…。チョコを貰えると思っていやがる」と。「全くおめでたいですよねっ!このうすらはげがっ!」だって。さすがあたくしの仲良しAちゃん。暴言吐きまくり。そんなAちゃん大好きなんだけど、もしかしてあたくしがAちゃんに悪影響を及ぼしてる…?

そして。海外出張中のT課長宛に出張先で会うという中国のLさんからの国際電話。流暢な日本語を話すLさんなので英語に拒否反応を起こすあたくしも何の不安もなく、T課長が空港で借りたという海外用携帯番号を教えたわけさ。そしたらそのLさんってばあたくしに何を聞いたと思う?!「コレ、中国からかけるときの番号は何番ですか?」だとっ!!!あたくしは純粋なジャパニーズ・オフィスレディじゃいっ!中国のシステムが分かるわけねーだろ、っつーの!本場のチャイニーズ・オフィスレディにでも聞きなさいよっ!!!と受話器越しに怒鳴るところだった…。世の中には日本語を話せる中国的素っ頓狂もいる、、、つうことで。

で、出かける役員をエレベーター前で発見。普段日本語のなっちゃいねー、あたくしだけど役員&お客様仕様の微笑み(?)で送り出そうとワンオクターブ高い「行ってらっしゃいませ」を。役員が何を思ったか「ありがとう」と。えぇぇっ?!あたくしいつもちゃんと送り出してるじゃないっ!そんな今日に限って何でぇ~?と鳩豆なあたくし。そして役員は「気を遣っていただいて」と続ける。更にあたくしの「?」は飛ぶ。あまりにもバカ面だったんでしょうよ。尚も続ける役員。「チョコレート、ありがとう」。チョコレート?!「…あのっ、(とても残念なお知らせですが)私…あげてない…んですけど…」との一言で役員の顔が変わった。そりゃそうよねぇ。貰ってもいない中堅TSUBONEにお礼言っちゃったら顔面蒼白だわよ。でも言われたあたくしだってどうしたらいいのっ?!そして役員は逃げるようにエレベーターに消えてった…。

バレンタイン、、、嗚呼、バレンタイン。本命がいれば楽しいだけのバレンタインもお門違いな面々のお陰で楽しいような、辛いような、切ないような…?

…お後がよろしいようで。

追伸:羽音さんのブログにあたくしを飛び入り参加させていただき、アリガトウゴザイマシタ。嬉しかったのでこの場でお礼を。

|

« 祝☆お引越し。 | トップページ | にっぱちの逆襲か? »

ヒトリゴト。」カテゴリの記事

コメント

そうですとも!!アタクシ達、一心同体!!少女隊ですわよ!一生アナタについて行くわ★Fu~♪で、質問。少女隊って、RIKAKOがいた3人グループのであってる???
ごめんなさいね。アタクシのブログに名前を出させていただいて。すぐお断りをいれようかなと思いながら時間なくて。そして、アタクシの名前出してくれて、ありがとです。と、教えてくれてありがとです。さっそく、TBししゃいましたね!!アタクシもせねば!!したい!!!が、もうこんな時間・・・。今日は晴一さんネタがあるのに更新する時間がないやんけーーーーーー!!!いやね・・・。さっきまで、なぜだか停電してて・・・。30分くらい懐中電灯生活をしておりまして・・・。やっと、復活っすよ!!アタクシもTB頑張るぞ~~ぃ!!!

投稿: 羽音 | 2006年2月16日 (木) 00時57分

amoさん!!晴一さん、ブログ更新っすよーー!!しかも、二個!!!早く気付いて、TBsちゃってぇーーー!!ジャマイカ行っちまうぜぇーーーー!!!!

投稿: 羽音 | 2006年2月17日 (金) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20089/709980

この記事へのトラックバック一覧です: お門違い事件簿。:

« 祝☆お引越し。 | トップページ | にっぱちの逆襲か? »