« ナイトメア。 | トップページ | 給料泥棒より。 »

2006年2月 5日 (日)

死語的オレンジ。

「田村亮」というキーワードに躊躇なく真っ先に「ハイっ!ハーイっ!!!(田村)正和の弟!」と答えたあたくし。「・・・あの、ロンブーの亮くんの話なんだけど・・・」ヤバイっ!また昭和の発言をしてしまった。しかもココは夜の六本木。洒落たお店で愛を語らう若い恋人同士がわんさか居る。そんなムードぶち壊しのおいら達。空気を読めない三十路に隣の男の子の冷たい視線が突き刺さる。痛っ!!!                                 

久々の六本木だったものだからちょいと羽目をはずしてしまったのよねぇ。(←関係ない?)でも酒が進めばそんなこたーお構いなし!になっちゃうのが人間なのだよ。いかりや長さんばりに「ダメだこりゃ」と思った隣のカップルは早々にお店を出て行った。賢い選択だ。でも次々到着するお客さんはカップルばっかり。さぞやお店の人もあたくし達愚か者にご立腹だったことでしょう。                                                                                

政治がどうだとか経済がどうだとか、誰一人としてそんなおハイソな話題を出さない全員30代に突入しているバカモノ達。そりゃ脳細胞も細胞分裂を忘れてお単細胞化して日々馬鹿になっていくはずだよ。

そして最後に言われたコトバ。「amoちゃんって言い回しとかヤバイよね?最近そんな死語言う人いない!ってコトふんだんに言うしっ!」と締めくくられた。                                                

「オレンジ色の憎いヤツ」・・・オレンジ色のモノが出てくるとどうしてもこのフレーズを言わずにはいられないあたくし。変ですか?!このフレーズにピン!と来た人若しくは、ついつい言っちゃう人は好むと好まざるとにかかわらずあたくしと友達です。

|

« ナイトメア。 | トップページ | 給料泥棒より。 »

ヒトリゴト。」カテゴリの記事

コメント

昨日と似たコメントになるかも。何でなんっすか?洒落た飲み屋はお若いカップルがメインなの?主婦になってから、すんごく思うのです。「洒落た店には行けね~なぁ」あきらかな違和感を感じるから!!
で、質問。『オレンジ色の憎い奴』って何ですかーーー??お友達、失格っすか??(涙)

投稿: 羽音 | 2006年2月 6日 (月) 00時32分

嬉しかったので、また来てしまった♪お友達、ありがとうございます。こうして、ブログしてる楽しみがまた増えました。いやぁ、これは歓喜の涙です。ではでは、また、楽しいお話の更新楽しみにしてま~っす。

投稿: 羽音 | 2006年2月 6日 (月) 02時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20089/617566

この記事へのトラックバック一覧です: 死語的オレンジ。:

« ナイトメア。 | トップページ | 給料泥棒より。 »