« せめてホワイトゾーンで。。。 | トップページ | 萌えるバズーカ砲。 »

2006年1月 6日 (金)

ヨコハマ、黄昏。

横浜と聞いて「ラーメン博物館」と来るとは、思いもよらず笑ってしまった。横浜にはもっとお洒落で素敵なトコいっぱいあるんですけど?

「ラー博」のある新横浜って「ココ、横浜?!新幹線は止まるけど?」って言うくらい何にもない。そりゃもーびっくりするくらい。あれで横浜を名乗るな!って。確かに横浜アリーナがあったり、日産スタジアムがあったりするけど、横浜って異国情緒あふれるお洒落な街じゃなかったっけ?新横に異国情緒なんて微塵もなし。

新横浜に限らず「新」のつく地名は「全然イケてない」って感じだよなぁ。「新横浜」に「新大阪」、「新川崎」(マイナー?!)そして「新東京国際空港」。。。                            

先輩に会いにひとりで福岡へ行った事がある。ハルイチさんと違ったのは、遅刻魔の私も時間通りに乗れたこと。ただひとりで長く新幹線や飛行機って乗るとトイレ我慢しちゃわない???なんか行きづらくないっスか?!誰も私のことなんざ見てないんだけどさ。その福岡の帰りもやっぱり行けなくて、「あー!もう限界!!!」って思ったら羽田に到着するというスッチーのアナウンスが流れた。天の助け!地獄に仏!!!と安堵のため息を吐いたら、何ココ?!空港までここからバス?!空港の端の端に着陸したときはパイロットと管制官を殺してやろうかと思ったよ。人間の限界って限界を超えることができるんだ!と勉強になりました。ま。いい大人がおもらししても困りますが。                     

そこまで苦労して帰省した同窓会はさぞや楽しいものだったのでしょうね♪

|

« せめてホワイトゾーンで。。。 | トップページ | 萌えるバズーカ砲。 »

ぽ♥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« せめてホワイトゾーンで。。。 | トップページ | 萌えるバズーカ砲。 »