« ヨコハマ、黄昏。 | トップページ | アイヂカラ。 »

2006年1月 8日 (日)

萌えるバズーカ砲。

少し前の話。                                                  

負け犬仲間Mちゃんと行ったことないところへ行こう!という話になった。「何処行く?」「どうしようか?」「じゃ、行きたいところ一斉に挙げてみよう!」「せーのッ!」「アキバ!!!」ハイ、決定。                                                 

ということでオタクの聖地秋葉原へ数年ぶりに行くことになった。今となっちゃトレンディーな場所だしね♪2005年の「電車男」の勢いったら凄かったし。およそそういう話に縁のない役員にまで「電車男って何だ?」と聞かれたくらい。その後、「痴漢の話か?」と思いもよらない発言に度肝を抜かれましたが。「電車男」って官能小説だったの。。。?!                                                    

改札を抜けると待ち合わせの人だかり!チェックのシャツに霜降りジーンズ、リュックからフィギュアをのぞかせてバンダナを巻いてるようなまんまオタクっていないのね。。。残念!メイドカフェにも興味があるけど、入るの抵抗あるね、とわしら負け犬2匹がホコテンを歩いていると黒山の人だかりを発見。お店の宣伝か何かの企画か、メイドのファッションショーをやっていたので、見ることにした。へぇ、結構地味な子もいるんだなぁと見ていると、隣から「メガネがいいよねぇ、萌え~」と声が!も、萌え?!肉声の「萌え」を初めて聞いた驚きったら!!!するとMちゃんがもっと凄いものを発見した。見ると何かの企画だろうか、まんまオタク軍団がそこにいた。みんなしてお揃いの服を着ていて怖い。。。リーダーとおぼしき人物はバズーカ砲を誇らしげに担いでいる。よく見るとそれはカメラのようだ。なっげーカメラだなぁ、とその得体の知れないオタク軍団を眺めていたら、いきなりファッションショーに関係ないメイドにバズーカ砲を向けたかと思うと「萌えじゃないっ!」とキレていた。初めて聞いた「萌え」にもびっくりしたが、まさか「萌えじゃない」発言まで聞くことができるとはっ!アキバ恐るべし。                                       

私が10代で、メイドファッションに身を包み「ご主人様!」とバイトに励んでいたら、「萌え~」と言われるのか「萌えじゃないッ!」とキレられるのかとどっちになるのか?!。。。きっと後者だろうな、、、悲しいけど。

|

« ヨコハマ、黄昏。 | トップページ | アイヂカラ。 »

ヒトリゴト。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨコハマ、黄昏。 | トップページ | アイヂカラ。 »