« おもひで酒。 | トップページ | 戦闘モード。 »

2006年1月21日 (土)

祈り。

世の中には「いかず後家」だの「オールドミス」だの、奈落の底に私を突き落とす言葉が数多存在する。優雅に「独身貴族」と謳いたいところだがそうではないので嘘はつけないし。そう思えばまだ「負け犬」という言葉はマシなのかもしれない。 

で。                                                    

こちとら負け犬の仲間入りを既に果たしちゃって数年が経過。「負け犬の遠吠え」なんつー本が世に出回ったときは、クラクラしたもんだが、最近は開き直ってネタにしちゃってる。                                                

嫁に行けないことがそんなに悪いかっ!って叫びたいけど、今ニッポン国は深刻な少子化だ。そいつに加担してるっつーことは自分の年金もどうなるか分からないってことだからね、そりゃ、一大事。            

結婚だけが人生じゃないって分かってる。でもさ、結婚してないと一人前に認めて貰えないというかそんな風潮ない?。。。被害妄想かもしれないけど。一度でいいから「ウチの主人が・・・」とか言ってみたいものだ。おぢさま達の酒の肴にされてるうちにとっとと嫁に行き、ばら撒いたお祝いを取り戻したい!と今日も神に祈る負け犬であった。

|

« おもひで酒。 | トップページ | 戦闘モード。 »

ヒトリゴト。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20089/438038

この記事へのトラックバック一覧です: 祈り。:

« おもひで酒。 | トップページ | 戦闘モード。 »